見出し画像

シンガポール旅行記⑦🇸🇬〜DAY5〜


DAY5📝

5日目は、夫の仕事の関係で巨大ビジネス街に行きました。

バスで向かう途中で滝のような雨が。これがスコールか…!1秒濡れただけで、ずぶ濡れになる量。乾季と言えども折り畳み傘は絶対に必要ですね。
どでかいビジネス街に到着!
オシャレなレストランも多数
駐車場が屋内の地下に沢山あったのがすごかった
見る角度で変わるGoogleの文字…さすがや…
広くてお手頃価格な社食もありました


ランチはこの中ではなく、歩いて5分ほどにあるヒルマン99のペーパーチキンを食べに行きました。シンガポールに行くといったら、いろんな人におすすめされたペーパーチキン。うちの会社の駐在者が日本からお客さんが来るとよく連れて行くちょっと良いお店とのこと。昔駐在していた元上司にも、シンガに行くならこれ食べないとシンガに行ったとは…と言われたペーパーチキン。本店は何故か中華街ではなくリトル・インディアにあります。

お昼休暇が始まる時間と被り混んでるかな…!と急いで向かったが日常遣いには少しお高めだからかすぐに入れた。
店内。少し経つといつの間にか満席になっていた。
紙ごと油で揚げているとのこと。そのためか、あまり油っぽくなく味も中まで染み込んでいてやわらかく、美味しかった!コショウを付けると尚美味しい。隣の上海焼きそば?も美味しかった~~。この量(チキンは10ピース)で大人2人がおなか一杯に。ここのウエットティッシュは無料だった(笑)



午後からは近くのセントーサ島まで行きました!


アクセス方法は色々ありましたが、気になったケーブルカー代があまりにも高くて帰りだけ乗ろうということで、行きは一番お手頃な電車(片道4ドル/人)で行きました。しかし後でケーブルカーは片道では買えないということが分かり、結局往復料金(33ドル/人)のチケットを買ってケーブルカーで帰りましたw

とりあえず、お目当てのものがあるビーチステーションで下車。無料のトラムがあったので、それに乗ってビーチを端からは端までゆっくり眺めながら休憩しました。

トラムからの景色


そしてついにお目当ての場所で下車…

\バンジージャンプ!!!! /
17階建て相当の高さ。1回169ドル。同日中だと2回目から割引ありw
目の前は穏やかなビーチ。さすが貿易で栄えた町、遠くには大型船が沢山見える。


ジェットコースターも怖くて乗れない夫が何を思ったか飛ぶことにしたということで、私は下からカメラ2台を構えてその雄姿を目にビデオに焼き付けました。また、手首にカメラを付けてその映像をその場でiPhoneにデータで送ってくれるサービス(割引が入って30ドル)があり、もっと高かったとしても絶対に頼んで良かったと思いました!!下から見れない飛ぶ前のドキドキな映像や、飛んでる瞬間の表情(見切れていてほんの少しだけ笑)や高所からのビーチの映像が映っていて、唯一無二のお土産になりました。


因みに飛ぶ前の説明は全て英語。このバンジーは築20年ほどで死亡事故は0件、特に着替え不要で、荷物だけ預け、そのまま身一つでエレベーターで上がっていきました。階段でも登れるとのことですが、下を見たら恐怖が倍増するので、高い所が好きな人向けのようです。

もし死んだら保障とかあるのか夫が聞いたら、生きて帰ってこい!と明るくスタッフに返されて笑いました。本当に生還してくれてよかったです。


後で調べると(遅い)ジャンプの後に心臓疾患で亡くなる人もいるようなので、設備面での安全の心配だけでなく、自身の健康状態も大切なんだなと思いました。その場の流れで一瞬私も飛ぼうかな…と血迷いましたが、飛ばなくてよかったです。というか絶対に怖すぎて飛べなかったと思う(笑)

因みに上に上るだけのコースやこんな感じで空中ブランコのようにスイングするものもあった。



帰りはケーブルカーにのってセントーサ島から脱出
高いな~(expensive)と思ったけど、なかなか街中でこの高さ(high)のケーブルカーは珍しいなと思い返し、景色もよく見えて乗って良かったです。
セントーサ島から対岸の駅を経由してその奥の高台の駅にも行けるようだったので行ってみたのですが、そこから見える景色はこんな感じで少し期待外れ(笑) ただその駅に隣接したお土産店がコンパクトながら意外と良くていいお土産が買えました。


そしてシンガポール最後の夜はお待ちかねナイトサファリへ!!

アクセス方法は、電車とバスの乗り継ぎやシャトルバスの事前予約でも行けるようでしたが、タクシーが早くて楽で値段もそこまで変わらなく、シンガポール在住の方にもおすすめされたので、タクシーで行きました。(行きは通勤ラッシュと被り少し混んでいたため30ドル、帰り27ドル)


タクシーの運ちゃんに、ナイトサファリの横にあるリバーワンダーズもおすすめされて少し気になりました。妹にも日中入れるシンガポール動物園の方もおすすめされていたけど、夫が動物恐怖症なのに動物三昧は可哀そうなので今回はナイトサファリだけにしました。(笑)

チケット購入は、KKdayやKlookというサイトからもできそうでしたが、使えるクーポンがなく、公式のサイトから買うのと値段が変わらなかったので、公式サイトから購入しました。(チケット代にトラム乗車も含まれていました。)サイトは英語表記ですが、Chromeでサイトを検索すると、日本語訳してくれるページを選べるんですね~おかげで安心して買えました。チケットは入場時間を選択して買う形なので、土日は売り切れる前に購入しておくのが安心そうでした。シンガポールについてから旅程を決めたので、3日前に買いましたが、平日だからか一番早い時間の19:15~のチケットを買えました。(実際到着したのは19:30過ぎでしたが、何も問題なく入れました。)


30周年
トラムの列。どんどんトラムが来るのでスイスイ進めて予約なしでもすぐに乗れた。
網のガードとか全く付いてないの怖い…!けど、動物は穏やかで襲われる気配はなくドキドキしながらも楽しめた。
ぶれぶれ
ぶれぶれその2
ライオンやゾウも檻や柵がない所から見るのは迫力が違って本当にすごかった!けど暗くて写真にうまく映りませんでした(フラッシュ厳禁)


動物ショーも無料で見れたのですが、これもとても面白かったです。動物の習性をうまく利用しているだけなのか、すごくよく調教されているのか、柵のないステージを動物たちが段取り通りに良く動いていくのを近くで見れて、日本では見たことのないような驚き&ほっこりするショーでした。

動物ショー

因みにこのショーは動物園入ってすぐにあるQRコードを読み取って予約ができました。一応予約しておいたのですが、空いていたからか、予約したものを見せることもなく、開始時間間際まで入りたい人は誰でも入れるような感じでした。

歩いて回れるコースも歩いたのですが、本当に薄暗いジャングルの中を探検している気分でかなりのドキドキ体験でした。特にワニのいる川の橋がめちゃくちゃ怖かった…!簡単に落ちれるし、落ちたら人を丸飲みできそうなワニが沢山いるし、飼育員とか周りにいないし、、でも体験型動物園という感じで面白く、来れて良かったなと思いました。(ここでやっと持参した虫よけスプレーが活躍した気がする!)

そして動物園内のフードコートで夜ご飯を食べ、お土産店をぶらりしてからタクシーで帰りました。

見た目は美味しそうでしたが、味は動物園クオリティでした。エビはなんか少し泥臭かった。


動物園を出たのは23時くらいでしたが、タクシー乗り場に沢山タクシーが並んで待っていて、帰り足がなくなる心配はなさそうでした。タクシー乗り場の一番手前に、なんか企業?のぼったくりタクシー乗り場があったのですが、明らかに高いので(行き先によってはお得なのかな?)、奥の個人?タクシー乗り場に行けば10ドルくらい安い値段で乗れました。


行きも帰りもタクシーのおっちゃんはおしゃべりで、自分のルーツやシンガポール政府への思いまでいろいろ話してくれました(笑) (私は話せないので夫との会話を聞いているだけ。) 因みにシンガポールで英語を話せない人には出会いませんでした。英語が話せたらタクシーの移動一つとっても楽しいし安心なのね~と思うと、英語意欲が少し高まった旅行になりました!(また口だけか!?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?