見出し画像

転売ヤー対策 ベイチケ

横浜DeNAベイスターズのチケットサイトで今年も開幕戦の発売当日に高額の転売ヤーが現れました。

ベイチケの仕組みとして
去年のチケット購入ポイントでランク付けされており、
高ランクの人が購入可能日が早くなっています。

しかし来場しなくてもポイントが貯まるため、
転売ヤーは高ランク帯になっており、
今年の開幕戦も酷い転売ヤーが現れました。

転売ヤー対策として、
転売されてるチケットは使えないようにし、新しいチケットを販売するなど考えられます!


でもでもでもでも!!!!!!!!!
面白い対策がしたいんじゃーーー!!!!!!






変なベイチケの転売対策考えた!

一番上のランクで早期購入できる人達には事前アンケートでベイスターズの質問1000問(何千問でも良い)解いて9割合格点
不合格者はランク降格
そこまで知識と愛がある人なら転売はしないんじゃないかという考えです。

例題 
2023年来日したトレバー・バウアーの一軍初登板試合
7回まで投げ切りました。①相手チーム②最後のアウトを取った球種③打者(④その打者に何球投げさせられたか)

全て答えよ!!!!!!!!!!


自分はゴールドランクの人ですけど印象的な試合なのもあって、④以外なら答えられますし笑笑

こういったマニアックな質問も含めれば3000問くらい簡単に作れそうだなと思いました!
問題をファンに募集するでも良いですし!!!

ベイスターズファンのフォロワーも欲しいです
いるかなぁ

コメント待ってます!!!





最後にランジャタイを添えておきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?