自分のお笑いの好み推移

僕はお笑い(特に漫才)が好き😊

今はランジャタイが1番好きな芸人さんですが、
あんな奇想天外な人達をはじめから好きなわけないから笑笑

しっかりとNONSTYLEやタイムマシーン3号など笑いやすい王道を通ってきていますからね!!!

多分 中2くらいから好きになった気がする。

自分の言葉で見直してみたいから、noteに書くよ









書くよ。



①〜中2


小学校の頃とかはM-1みたいなものは見なかったけど、
ヘキサゴン、はねるの扉、ピラメキーノみたいなバラエティは見ていた。

小学校時代にタカトシが人気の時は
「欧米か!!」って言いまくったりしていた。

一応、そのときに人気な芸人さんは知ってたはず!



②中学生時代

虐め?みたいなくらい時期の時にスマホでアニメやお笑いを見ることで家で少し楽しくいられた!

まず見ていたのはタカトシ!
欧米か!!!が有名になった後の漫才かなぁ?
何も覚えてないけど
タカトシ でYouTubeを検索しまくってた笑


次にオリラジかなぁ
武勇伝!武勇伝!の響きを覚えていて見ていたけど、
リズムネタがあまり先輩芸人に評価されなくて、漫才で苦労している姿を動画で見ていた!
普通に自分にとっては面白いし知的な漫才に感じていてなんでM-1の決勝にいけないの…って思ってた!


③高校生〜大学3年生

ここで今は国民全員が受けやすいのかなぁって思ってしまっている、NONSTYLEにハマりました。

NONSTYLEは井上さんの尖ったイケメン?キャラを使ったネタでベタな漫才なんです!

本当にすごいのが全部のネタがみんな笑うんだろうなって思えるんですよ!!!!!
でもあまり人生を賭けたネタに見ることができなくて、笑わそうとしているネタに見えてしまって
今は好きになっていません。

何か辛そうにしている人に紹介する漫才師はNONSTYLE一択ですね!!!!

NONSTYLEって本当に井上さんの面白い部分をネタに詰め込んでいるので、
ネタ作ってる方である石田さんって凄いんだなぁって思ってます(作ったことないから知らない😛)



オードリー

そして高校の頃の友達でPerfume大好き10代気象予報士野郎がオードリーのオールナイトニッポンが好きと言うのを知っていたので、
なんとなく深夜ラジオを聴いてみることにしました!!!
耳でしか聞けないし、目をどこに置けば良いのか分かりませんねぇ…


ずっとそう思っていたのですが、
春日さんのフライデー事件直後のラジオを聞いた時に
リアルなお話しの良さが分かるようになりました!!!

敵はこんな近いところにいたか!!!!コラァ!!!


深夜ラジオは秘密基地みたいで良いですね!



あと大学生から芸人さんのエッセイにハマりました。

オードリー若林さんの2冊の本と山里さんの本が始まりですね。


完全版 社会人大学人見知り学部 卒業見込 (角川文庫)
ナナメの夕暮れ
天才は諦めた

この3冊は自分の聖書に入りました。

人の苦労話から学べること多いし、
自分が成長した環境とは全く違うし、
自分はそんなに悩まない人なので本にするほど自問自答はしたことないんです!!!

そこから太田光さん、ナダルさん、ジャルジャルさんの本など色々芸人さんの本を漁りましたね!


その後にランジャタイ マジカルラブリーに出会います!
別の記事で書きますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?