見出し画像

【決断する】MLM初心者🔰の成長日記 #23

皆さま、こんばんは🌛

例年より遅れているみたいですが、梅雨入りが間近ですね☔️
天気も不安定な日が続いています。
天気が悪いと気持ちもどんよりしてしまう、という方も多いかと思いますが、気持ちの浮き沈みがあると余計に疲れてしまいます。
天気が悪いのは、ただの「事実」。
自分の感情と事実は切り離していきましょうね。

では、今週号の本題に入りたいと思います。
今回のテーマは『決断する』です。

✔決断する

まず決める

「決断」という言葉がありますよね。
この言葉を分解すると「決めて、断つ」になります。
何を見たままのことを言っているんだ?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、決断というのは「ただ決める」という意味ではなく、「何かを断ち切る」という意味も含まれていることを前提に今回は話を進めていきますので、改めて書かせていただきました。

まず第1ステップ「決める」です。
今回はMLMの内容で書いていきますが、それに限らず様々な仕事においても重要ですよね。

「自分は絶対にこういう風になる」とか「絶対にこれを手に入れる」とか、何でも良いです。
絶対に自分の理想を叶える!という強い気持ちを持つことがスタートです。

なりたいな〜、欲しいな〜、ではありませんよ。
それでは、まだまだ気持ちが弱く、叶いませんからね。
途中で「ま、いっか」って諦めてしまうのがオチです。

でも、何がなんでも諦めないことを決めるって、覚悟が必要です。
私もその覚悟を決められなくて、何度「ま、いっか」となったことか…。
しかし、私の覚悟が決まった瞬間があります。
それは前々回に書いた、ランボルギーニに乗った次の日です。

何故、次の日だったかというと、あんなに楽しくてキラキラした1日を過ごした次の日が、いつも通りの日常だったからです。
いつも通り出勤して、いつも通り仕事をしている自分に「何やってんだろ…」って思ってしまったんですよね。
だって、この職場でどれだけ頑張ってお仕事をしても、ランボルギーニは手に入れられないし、自分の理想を何一つ叶えることは出来ませんから。

まぁ前々から職場を辞めたいという気持ちが少しずつ大きくなっていたのもあり、その気持ちが爆発した感じですね。
絶対にランボルギーニに乗りたい!乗ってみせる!!!という気持ちでいっぱいになりました。

そもそも、私がMLMを始めるキッカケは「現状を変えたい」という気持ちが芽生えたからです。
けれど、人間って忘れっぽいですから、その気持ちを忘れてしまいます。
だからこそ、諦めない覚悟を決め、毎日毎日それを思い出すことが大切なのです。

私の話が長くなってしまいましたが、人それぞれ「覚悟を決める瞬間」があります。
その瞬間を逃さないように、そのときの高まってる温度感のまま、まず自分はどうなるか決めましょう。

何を断ちますか?

自分の覚悟が決まれば、それに対しての優先順位を上げなくてはなりません。
貴方は何を断ちますか?

私の直上のリーダーはMLMを始めたときに趣味を全て断ち切ったそうです。
その方は多趣味なので、ゴルフも旅行もスノボも全部です。
他チームのリーダーはタイトルアップの際に、寝る前の楽しみだったNetflixを、そして私の参入するMLMの社長も、目標までお酒を断ち切っていたそうです。

ちなみに私は、今の仕事が閑散期に入った頃に残業が出来ず、手取りが少なく収入の余裕が無かったため始めていたバイトを辞めました。
ランボルギーニに行った次の日に「バイトに行く時間があるならMLMに使わないと」と思い立ち、その場で電話しました。
既に閑散期が過ぎ、残業もするようになったので「何とかなるだろう精神」でしたね。
考え込んでしまうと「覚悟を決める瞬間」を逃してしまいます。
ある程度のノリと勢いって大切だと思いますよ。

そして今のランボルギーニのモデルを購入する為には、3年以内に目標のタイトルを取らないといけなくなり、急ピッチで進めないといけません。
しかし、決めて断ち切ったことで、リーダーとミーティングする機会が舞い込み、そしてアポに繋がる。
近くの地域でセミナーを開催することになり…と自分にとってのチャンスがどんどん現れてきました。

決断すると自分の意識が目標に向きます。
なので、不安や自信の無さとかに意識が向きません。
目標に対して常に意識が向いていることで、そのアンテナが働いてくれます。
そして、そのアンテナが働いてくれることで、目標に対しての情報(チャンス)をたくさん受信してくれるのです。
この世界は面白いもので、自分の向ける意識によって受信する情報は全く違うものになります。

なかなか決断出来ない方は…

先程も書きましたが、決断するということは、かなりの覚悟や勇気が必要です。
私もその覚悟や勇気が無く、ずっと決断出来ずモヤモヤしていたので、その気持ちは十分理解出来ます。

ですが、なかなか決断出来なくても「その瞬間」が来るまで、足掻いてください。
どんなに小さな事でも、自分に出来ることを続けてみてください。
すぐに結果(収入)に繋がらなくても、セミナーやイベントに参加し続けたり、そこで学んだことをアウトプットしてみたり。
そうしていれば必ず「その瞬間」が訪れます。

そこまで待てない!と思う方は、思う存分行動しちゃってくださいね。
そちらの方が確実に早いですから。

私はそれまでに時間がかかってしまいましたが、これまでの時間が無駄だったとは思っていません。
結果が出てなくても、セミナーやイベント、ミーティングに参加して学んでいたから「動くぞ!」ってタイミングで戸惑うことなくスタート出来ました。
無駄なことなんて一つも無かったです。

きっと人それぞれに「その瞬間」が来るので、その時を楽しみに諦めないでほしいなぁと、私は思います。

✔あとがき

ここまでご覧いただき、ありがとうございます!

文章にまとまりがなく読みづらい部分があったり、上から目線に感じて、不快に思われる部分がありましたら、申し訳ございません。

アウトプットの場としてお借りしておりますが、何か一つでも良いなと思っていただける部分がありましたら幸いです。

今後もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?