見出し画像

穴場カフェ好き必見!22時以降もやっているオススメ夜カフェ


こんばんは!ゆーです。

みなさん1週間あっという間に過ぎていきますね。

今週末はどこか行かれますか。

私はカフェ巡りが好きなので、TikTokやInstagramなどで気になったところに行ってきます。

さて、今回ですが夜カフェについて書きます。

カフェってお昼に行くイメージがありましたが、渋谷・恵比寿・中目黒など探してみると夜カフェがあることを知り最近行っています。

その中で今回は渋谷の穴場カフェについて書いちゃいます。

友達に教えてもらったのですが、渋谷駅のJRハチ公側から109方面に向かって徒歩10分くらいのところにある「アンティックルーム」というカフェです。


こちらは初めて行くにはちょっと分かりにくいので、穴場カフェだと思います。

雑居ビルの中にあるので最初は本当にここにあるの?と思ってしまいました(笑)

外観を撮り忘れてしまったので、ぜひ初めて行かれる方はこれか!と思ってください(笑)


屋根裏部屋を連想させる斜め屋根が特徴のカフェで、店内は全席アンティークシート&ソファシートなのでとてもゆったりできます。

【HPより昼間の店内の様子】

秘密基地のような感覚でワクワクします。

リモートワークの方とか、ちょっと普段と環境変えたいなという方にもオススメです。

また、お酒や食べ物の種類も豊富でどれも美味しくいただきました。

美味しすぎてデザートしか写真を撮っていないのでまたの機会に(笑)

デザートのシフォンケーキをいただいたのですが、とっても美味しくボリュームもあったので満足感がやばいです。

【シフォンケーキ】

店員さんがイケメン・イケジョばかりで明るい方が多いのでまた通いたくなるお店でした。

こんなカフェ探してた!という方は絶対1度はこのカフェ行ってください。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?