見出し画像

夏の風物詩といえば〜かき氷編〜

こんにちは。ゆーです。

みなさんの中で夏と言ったら何が思い浮かびますか。

私は季節の中で夏が大好きなので、海・お祭り・花火大会・向日葵・風鈴などたくさん思い浮かびます。

そんな中でも今回は食べることが大好きなのでかき氷について書きます。

かき氷ってお祭りや海の家で食べるイメージが強いと思うのですが、最近のかき氷はクオリティが高くて種類が豊富ですよね。

お店によっては、かき氷専門店があるらしく1年中楽しめる何てところもあるほどです。

先日、夏を感じた過ぎてかき氷激戦区と言われる三軒茶屋に食べに行ってきました(笑)

かき氷のお店のマップがあるくらいかき氷屋さんが密集していました。

私はこちらのお店「かんな」さんへ行ってきました。

【お店全体の様子】

暑い日だったので店内で食べたかったのですが、2時間以上待ちとのことでテイクアウトで近くの公園のようなところで食べました。

行ったのは15時頃でしたが、入口が階段上がってなのですがそこにも待っている列があるほどでした。

テイクアウトは20分くらいで受け取れたと思いますが、友達と話しながら待っていたのでそこまで待った体感はありませんでした。

6種類から選べて今回は大好きな【ティラミス】を食べました。

【ティラミス味】

しっかりと味がついていて、氷が溶けた最後までティラミスの味を楽しめました。

こちらで1,000円ですがお腹いっぱいになったのでとても満足出来ました。

紅茶味や紫芋味やスタンダードないちごもあったので、次は他の味を食べたいと思います。

三軒茶屋は飲み屋も多いのでかき氷を食べて夜から飲むのも良いかもしれませんね。

ティラミスとかき氷が好きな方は1度は絶対食べた方が良いです。

まだまだ夏は続くので違うverもお楽しみに(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?