見出し画像

レトロな雰囲気を楽しみたい方はここで!オススメプリンのお店


こんばんは。ゆーです。

実はレトロな雰囲気が楽しめる場所は渋谷の東急プラザにあるんです。

そのお店とは「純洋食とスイーツ パーラー大箸」さんです。

ミシュランガイドで一つ星を獲得した、フレンチ名店sioの鳥羽シェフが監修しているそうです。

私はカフェ時の15時くらい行ったのですが、お店の外に列が出来ていて30分待ちくらいで中に入れました。

今回はたくさんある洋食メニューの中から「ととのうプリン」を紹介します。

名物と言っても過言ではないくない、入ったら殆どの方が頼んでいました。

早速、私も友達と注文しました。

「ととのうプリン」

出てきたのはこんな感じでした。
昔ながらの雰囲気で少し硬めの食感で、カラメルソースは苦味があり私の好みの味でした。

この苦みのあるカラメルソースに、甘味のあるクリームが絡み合い良い塩梅を出していて手が止まりませんでした(笑)

1個と言わず2個食べられてしまう勢いでしたが、2個タイプもメニューにあったので需要があるのかもしれませんね。

製法にこだわったプリンを食べながら、店内の雰囲気がレトロさが出ていてたのでゆったりとした時間を過ごしていましたが、少し昔にタイムトリップした感覚になりました(笑)

食べることに集中しすぎて写真を撮り損ねてしまったのでまたの機会に(笑)

昼間は喫茶ですが、夜は洋酒坂場としても営業しているので行く時間帯によって楽しみ方が変わります。

プリン好きはとにかく絶対に1度行ってください!!

シングル500円・ダブル700円とコスパも良くお財布にも優しいです。

食べることが好きなら、たくさん食べたい分少しでも抑えられたら嬉しいですよね。

メロンソーダなど他にも昭和を感じられるメニューもあるので、ぜひ都会でレトロな雰囲気を感じてみてください。

■お店情報
出典:東急プラザ渋谷HP
https://shibuya.tokyu-plaza.com/shop/detail.html?_id=20055

東京プラザ渋谷 6F
営業時間 11:00〜23:00
JR渋谷駅から徒歩3分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?