見出し画像

【栗好き必見!】高級栗専菓のお店でカフェタイム

こんばんは。ゆーです。

今回は仕事でたまたま立ち寄ったとある場所のカフェが素敵だったので紹介したいと思います。

私が知る中ではとても珍しいなと思ったので、麻布十番な立ち寄った際にはぜひこちらのお店へ行って欲しいです。

そのお店の名前は「HISAYA KYOTO」です。

麻布十番店の外観

京都と麻布十番にお店があり、私は麻布十番のお店に行ってきました。

見た目から高級感があってとてもオシャレでした。

店内もシンプルでショーケースの中にあるお菓子はどれも素敵で買うのに迷ってしまいました(笑)

HPより:店内の様子

私がここをオススメしたいポイントが3つあります。

1.お菓子だけではなく食事もいただける

HPより:京都のおばんざい

カフェというと、大体のイメージはお菓子とお茶やコーヒーのイメージでした。


しかし、こちらのお店は2階がカフェスペースとなっており、そちらで上記のフードメニューがいただけてしまうんです。

京都のソウルフードと言ったらおばんざいと言われるくらい、京都に行ったら身近にあるものがここで食べられちゃいます。

2.お店でしか食べられないメニューがある

HPより
左:丹波栗のモンブランパフェ(苺)、右:丹波栗の京都モンブラン


上の写真は1部のメニューなのですが、そのほかにもこのカフェでしたら食べられないメニューがあるんです。

特別感があって限定とかに弱い私にとても響いてしまいました(笑)

3.駅から近いのでふらっと立ち寄りやすい

駅から離れていると立ち寄りにくいなとか、天気が悪い時だと行きにくいとかあると思うのですが、こちらは駅から徒歩3分ととても近いしメイン通りからすぐなので迷わず行けます。

ちょっとした隙間時間に立ち寄って1階のお菓子を買って行くことも出来ますので、ふらっと立ち寄りやすいので立地がとても良いです。

先日、私も仕事の合間に立ち寄らせていただきどら焼きやシュークリームなど買いました。

どら焼き

どら焼きはサイズが小ぶりなのでちょっとしたおやつにもオススメです。

このサイズなのにしっかり栗が入ってるのでお得です。

そのほか、堂島ロールとコラボしているロームケーキなどもあって次はこちらを買う予定です。

店員さんも笑顔が素敵な方でまた行きたいなと思いました。

麻布十番や六本木近くに立ち寄った方はぜひ1度行ってみてください。

特に甘味好きにはたまらない商品ばかりです。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?