見出し画像

現役大学生の最近観たおすすめアニメ3選

こんにちは☺︎
花嫁修行中ななかです。

今日はお料理は一旦お休みして、アニメ紹介しようと思います!
(感想文得意じゃないので、そこは優しい目でお願いします🙂)

わたしの幸せな結婚

舞台となるのは、日本古来の美意識と西洋文明の流行が織りなすロマンの香り高い明治大正を思わせる架空の時代。義母たちから虐げられて育った少女・美世が、孤高のエリート軍人・清霞と出会い、ぎこちないながらも、互いを信じ、慈しみ合いながら、生きることのよろこびを知っていく――政略結婚から始まる和風シンデレラ・ストーリー

公式サイトより引用

恋愛系好きなので、かるーい気持ちで見たのですが、1話観た瞬間どハマり。

まず、主人公の女の子(美世)の声優さん、演技上手すぎです…!最初、美世の声を聞いてて心を傷めずにはいられなかったです…。
上田麗奈さんという方が担当されているみたいです。

最初のストーリーから感情移入してしまって、画面に釘付けです😳😳😳

王道のシンデレラストーリーだからこそ皆んなハマると思います!

私のお母さんに見せたら、初手から号泣してた笑
アニメ見ない母だけど、これだけは毎週更新楽しみにして見てました😏

彼と一緒に見てたのですが、
「今日配信?明日配信?」
って言い合いながらこちらも毎週楽しみにしていました☺︎

恋愛系好きな人はみてみて!

リコリス・リコイル

犯罪を未然に防ぎ、人知れず平穏な日々をもたらす秘密組織の支部である和カフェ喫茶リコリコの店員で、その秘密組織のエージェントであるリコリスとしての顔を持つ二人の少女が様々な事件について立ち向かう姿を描く…

Wikipediaより引用

元々人気だったのは知っていて。ずっと見てみたかったので観ました!

うんうん。
強くて可愛い女の子、好きですΣd(゚∀゚d)

普通の女子高生装って、町の平和を守るために
人を殺したり、戦ったりするのですが。

アクションシーンすごくかっこいいです!!!
女子高生だからこそのギャップもあって、カッコ良さ倍増ですっ!
こちらも絵が綺麗で最高です😍

アクションシーンとは反対に、ほのぼのした日常も描かれていて、
主人公の千束(↓右側)とのたきな(↓左側)のやり取りも面白いです!
2人のぎくしゃくした関係も徐々に縮まって、相棒として心を開いていく過程も楽しめます。

戦闘と女子高生。異色の組み合わせが最高の作品です!
気になっている方はぜひ!

まめきちまめこニートの日常

まめこはニート。犬のこまち、猫のタビ・シンバ・メロと暮らしている。「明日からは頑張る!」と神様に約束しても、翌日には「神様が寝ろと言っている…」と自分に負けてしまうまめこ。そんなまめこたちの、何もないようでなにかおかしな、日常のおはなし。

公式サイトより引用

現在進行形で観てます!
元々インスタでまめきちまめこさんのことを知って、すごく面白いなぁ!可愛いなぁ!と思って見させていただいていました。

ある時、アニメ化されていると知って、すぐにUPされてるアニメ一気見しました!

ペットたちのクスッと笑えるほっこりしたお話で、癒しです😌

猫を実家で飼ってる私からしたら
「わかる〜〜〜!!!」の連続。

多頭飼いに憧れるくらい賑やかで、日常の幸せが溢れています。

“ほっこり&面白い”をお探しの方にとーってもおすすめです!!!!

まめきちまめこさんのお笑いのセンス抜群ですっ!

まめきちまめこさんはブログ、インスタ、Twitter(X)やってるいるのでそちらものぞいて見てくださいね!

もし気になるものがあったら是非ぜひ見てみてくださいね!
他にもおすすめのアニメあれば教えてください☺︎

ななか@花嫁修行中
最後までお読みいただきありがとうございます!もしよければ、いいねとフォローお願いします。Instagramもやっているのでそちらも覗いていただけると嬉しいです☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?