INFP特有の放っておかれなさ

INFPって自立してるイメージないですよね。
本人の気持ち関係なく、周りがお世話・お節介してる気がする。

どことなく不安定で社会に適合できてなさそうなイメージだからでしょうか?

どこの集団に行ってもしっかり者が、面倒見てくれる気がする。

実在の人物でいくと、SixTONESの松村北斗さんとか。めっちゃメンバーに気にかけられてる感がある。

漫画やアニメでもそういうパターンが多いのかなとふと思った。

パッと思いついたのは、アオハライドの洸とか、エヴァのシンジくん、キングダムハーツのロクサスとか。
INFPとされてるけど本当はどうかわからない。

漫画、アニメ、ゲームの存在上、物語が進まないからという根本は置いといて。

本人がいかに放っておいて欲しくても、自分は自立してると思っていても、境界線を侵されがちというか。

自分の過去をふりかえってもそんなことが多かったなと、思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?