見出し画像

ワイモバイルの解約方法

ケータイって解約したいけどもどうやったら解約したらいいの?

電話で解約できないし。ショップに行けば解約できるけどショップに行く時間もない、オンラインで解約できるのかやってみよう!

ホームページみたけどどこから解約するの?前世解約についての項目は見つからない、やっぱり面倒くさいし解約しなくていいかって事があると思います。

今回は私が経験したワイモバイルの解約について簡単にまとめてみようと思うので参考にどうぞ。


まず解約前に私が気になったのは

家族割ってどうなるの?解約月は割引きくの?
カスタマーセンターに問合せてみました。

解約月は家族割きくので安心してください。

しかし親回線だけ解約して、子の回線は継続の場合
新たに家族割の設定をしなければ割引きかなくなるので注意してください!


あと気になったのは解約月は料金は日割りになるのかな?

日割りにはなりません!なので月末に解約することをオススメします!


ではここからは解約の流れです。
まずいきなり注意点です!

受付時間9:00~20:00までと24時間対応してくれないので注意を!




1.まずワイモバイルのホームページへ

ワイモバイルホームページ

2.トップページからご契約者様へ

3.ログインする

4.下の方へ移動

5.ご契約内容を見るを選択

6.下の方へ

7.解約関連手続きへ

8.下の方へ

9.解約を選択

10.ソフトバンク光やairの利用有無の選択。
 お手続きを始めるを押す。
*受付時間9:00~20:00までなので注意!!

11.利用規約に同意してログイン

12.パスワードを入力して本人確認をする
忘れてしまった場合は再発行できます!

13.支払いがあると表示されます、確認して次へ

14.確認しましたへチェックして次へ


15.解約するYmobileのメールアドレス以外を入力

16.理由を選択

17.最後に申し込みを選択

18.無事に解約できました。

流れを画像付きで説明しましたが
順番通りに入れていけば問題ないと思います。

今回は解約でしたがMNPの場合は9の画像のとこで選択をMNPを選んでください。
MNPを選び流れ通りにすすめていけば予約番号発行できると思います。

何かわからないことがあれば
いつでもTwitter@mangu9までどうぞ(*^^*)

ご覧いただきありがとうございました。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?