見出し画像

中小企業でもいろんな事業やると、気分が変わってオススメだよ!

2023年はなんといっても、
物流関連の事業部が大打撃を受けて、
本業にまで影響してしまい、
大混乱に陥ってしまった。

実際には2024年問題と言われるように、
2024年から始まる問題なのだが、
昨年の夏頃から、
ドライバーがやめたり、
なかなか料金を見直してくれなかったり、
また、倒産する協力会社などが多発したり、
その波がうちにも直撃してしまったのだ。

今日はいつもとは違う、
ある業界団体の会合に参加した。
そこには、
財界、政界からも多数参加しており、
300人以上の大懇親会であった。

その名簿に私の名前が入ってるので、
思わず吹き出してしまった。

うちはこの業界団体とは、
直接関係がないのですが、
団体WEBサイトのリニューアルを、
昨年、受注させてもらったため、
来賓として参加させてもらうことになった。

まあ、参加して、
笑っちゃうくらい、
会場から参加者から、
何から何まで次元か違った。
ネットで話題になるような有名代議士がいて、
領域展開されてる感じで圧倒されてしまった。

名刺交換するにしてもね?
仲間の数と配置は?
知らな〜い…
ってところだったよ。

正装で来て良かった!

まあ、またにはね。
いろんな事業を持つと、
頭の切り替えになるからオススメだよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?