見出し画像

婚活疲れと焼き菓子たち


タイトル通り、婚活に疲れています。
当方28歳独身彼氏なし。
なのに親からは孫の顔が早く見たいとか
言われる始末。しんど。

マッチングアプリも婚活パーティーも活用して
休日にはできるだけ人に会うようにして
いるけれど、未だ恋人もできず。

私は本当は、結婚という行為がしたいんじゃ
なくて、この人と一生一緒にいたいなと思う人が
見つかったら、その人と結婚したいんだ
ろうな〜と分かってはいますが、
そんな甘っちょろいことを言っている
年齢でもなく、、、

休日が休日でなくなる生活に嫌気がさして
たまに全部投げ出して、1人で食べたい
ものや行きたいお店に行きまくる日を
もうけています。

この日はどうしても美味しい紅茶と
スコーンが食べたくて、
大阪の森ノ宮にあるNorthwood Tea Roomさん
まで足を伸ばしてきました。

Northwood Tea Room

丁寧に作られた焼き菓子たちは、素朴で
上品で、私の荒んだ心を癒してくれました。

オープンと同時に入店したので、私以外に
お客さんはおらず、ゆっくりと静かな時間を
過ごすことができました。


私はあと何回、心を空っぽにしなきゃ
いけないんだろう。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?