見出し画像

悪徳弁護士事務所!? 丸の内ソレイユ

1.東京家庭裁判所の調停委員も務める同事務所代表弁護士の”中里妃沙子”実子誘拐指南!?

ツイッターで「ドクターK」氏が公開した以下の音声が問題になっています。法律事務所へ離婚の相談に訪れた女性に対し、女性弁護士が「子供を連れて黙って家を出るんだよ」「わざと階段から転げてみるとか」などと、実子誘拐や偽装DVを指南している内容の助言をしている様子が録音されているのです。
※その他にも多数の声が以下Google口コミ上で投稿されています。

【その1】
別居すれば婚姻費用がもらえる
子供を連れて黙って家を出るんだよ
親権は子ども連れて家を出た瞬間に勝ちよ
どうして離婚したいのかをまだ聞いてない
急いで別居、離婚までは長く
住民票を動かさない
養育費・婚姻費用の10%が弁護士報酬

【その2】
離婚原因普通ないのよ
わざと離婚原因をつくる
喧嘩ふっかけて夫を怒らせ、声が大きくなった所を録音する、階段から転げてみる、手をあげさせる位なシチュエーションに持っていったところで警察に通報してみる
暴力をでっち上げちゃう

この弁護士の声は、丸の内ソレイユ法律事務所代表で、平成3年に東京家庭裁判所の調停員であった中里妃沙子(なかざと ひさこ)弁護士(東京弁護士会)の声によく似ています。
以下の丸の内ソレイユ法律事務所のYoutube公式チャンネルで、中里妃沙子弁護士は「毎年300人以上の新規離婚相談を受け付けてきた」「日本一の離婚弁護士事務所だと自負している」と豪語しています。是非、ツイッターの音声と声を聞き比べてみてください


2.Twitter上でも大炎上

3.弁護士と思えない卑劣な行為にインターネット上で「丸の内ソレイユ」に対する批判が殺到

Google口コミ

※口コミ引用元は以下リンク先

実子誘拐は海外では重罪にあたります。
子供の虐待、他方親への監護権侵害行為です。
この様な行為が許されていいわけがありません。
新たな被害者を生まないためにも一刻も早くこの様な卑劣な行為をする弁護士を刑事罰での逮捕、所属弁護士会による懲戒処分がなされることが望まれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?