30代の頑張るあなたへ響く言葉

何度でも DREAMS COME TRUE

・誰かや何かに怒っても、出口はないなら

・10000回だめで へとへとになっても、10001回目は 何か 変わるかもしれない

・10000回だめで かっこ悪くても 10001回目は 何か 変わるかもしれない

・前を向いてしがみついて 胸掻きむしって 諦めないで叫べ!

・この先も躓いて傷ついて傷つけて 終わりのないやり場のない怒りさえ もどかしく抱きながら

・10000回だめで 望みなくなっても 10001回目は来る

・君の呼ぶ声 力にしてくよ 何度も 明日がその10001回目かもしれない

「何度でも」について

炊事場で調理しながら、何気なく聴いていた、ラジオから流れたとき、なんだか懐かしい気持ちで聴いていた。アラサー間近で今の自分の人生に照らし合わせると、気持ちが前向きに頑張ろうと思えるような曲。

鳥肌がたった!10000回だめで、へとへとになっても 10001回目は何か変わるかもしれない。。。
俺は途中で何か投げ出していないか?やり続けているか?10000回繰り返しやっているか?
「そわかの法則」を読んでいたこともあり、「ありがとう」を2万5千回言うと涙が出てくるという・・・

何万回も同じことを繰り返したことはあっただろうか?
毎日毎日が同じことの繰り返しで、これがずっと続くと思うと気が滅入るが、毎日毎日同じことの繰り返しでも10001回目は、何か変わるかもしれないという考え方で過ごすのとでは大分生き方は変わってくることだと思う。

・誰かや何かに怒っても出口はないなら
 うん、よくわかる言葉。なんでもかんでも人のせいにして怒る人を見たことがある。でも結局は、それって自分がその物事に対してどう向き合うかが大事。そのもの事態は変わらない。変わるのは自分自身だ。
出口を見つけるのも自分。仏教の「空」の思想に少し似ているのかもしれない。
そこにあるけれど、ない。自分がどう向き合うのか・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?