見出し画像

多摩地区限定プレミアムモルツを思い出したサントリーのI.P.A.

新商品はとりあえず買う。

ファミマで見つけた限定ビール「TOKYO CRAFT」。

サントリーの武蔵野工場製のI.P.Aだそうです。

お値段250円(税込)だったかな…
ビールとしては高いけど、I.P.Aとしては安い感じか。
まあ、貯めたポイントで買ったんですけどね笑

味としてはホップの華やかさが感じられて、苦みもあっておいしゅうございました。

アルコール度数7%で、ビールとしては高めだなぁと思ってたら、知り合いから「I.P.A.はアルコール度数高い」って教わりました。
そんなもんなのね…

で、呑んだときに「前にもサントリーのこんな感じの呑んだような…」と記憶が。
むかーしむかし、プレミアムモルツが多摩地区限定発売(瓶入り)の時があったんですね。まだ全国発売になる前。

あれを呑んだときにすんごい薫りがよくて、苦みもあって、「できたてのビールってここまでおいしいんだ!」って思ったことがあります。

なんか似てるなぁって感じました。まあペールエールとピルスナーをいっしょにすんなよという話もあるんですが…

お金によゆうのある方には、おすすめします。
わたしは… ポイントが貯まったらまた考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?