見出し画像

日本の蒸し暑い夏には辛口白ワインだよね「サントリー ワインソーダ 限定 レモン&ライム」

新商品はとりあえず買う。

サントリーのワイン&ソーダ(缶入り)に
青い缶の限定品が出たのでゲット。


サントリー「ワイン&ソーダ 限定 レモン&ライム」

この手の缶入りワインソーダというか、ワインハイボール的なヤツって
たいてい甘かったりするんですが、<辛口>って書いてあるので期待。

コンビニで買うと税込170円くらいだったか…?
ちょっと高い?

トリスハイボール缶とだいたい同じくらいだったような…

最近よくある、パッケージで語るタイプ。

「新体験」といいつつ、白ワインにはスパークリングワインもあるし
スパークリングとまではいかなくても微発泡のヤツあるし…

あと「ワイン風味の缶チューハイ」ってのも時々みかけますよね



原材料はこんな感じ

濃縮還元ぶどう果汁が1番目に書いてますね

その次が輸入ワイン…

レモンとライムも香料じゃなくてちゃんと果汁です

しかも…

糖分が入ってない!果糖も液糖も入ってない!!


<辛口>といいつつ、糖分入ってるのけっこうあるんですけど
これは潔い…


呑んでみると

確かに辛口です。甘ったるくない。

ちゃんとワインの味しますし…(ワイン風味じゃなくて)


無果糖だけど呑みづらいわけでなく、のど越しさわやか~ 
レモン&ライム果汁のおかげか、さっぱり~


実は前々から日本の蒸し暑い夏にはビールより
微発泡の辛口白ワイン合うと思ってまして
(または甘味一切無しのジンソーダ)

この切れ味ならベタつかずによさげですねぇ。


お風呂上がりとか、昼下がりに公園の日陰とか海辺とかで呑むのがよさげ


まあ同じサントリーの「 無添加のおいしいワイン ストロング」の
1.8リットル紙パック買って、
自分でソーダで割って呑むのが一番安上がりですけど… 笑


サントリーのワインソーダは他にもあるけど
このレモン&ライムは限定品なので、気になる方はお早めに~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?