見出し画像

【稼いでいくための”本質”を教えます】この考え方1つで人生も上手くいくようになる

どうもるいです!

今回は初心者の方は特に見落としがちな
『本質』についてのお話です。


このnoteで知れること

・ノウハウよりも10倍、20倍いや、1000倍大切な『本質』
・人生の考え方が変わる『意識革命』
・成功するための『マインドセット』
・あとからお金がついてくる法則
・フリーランスになるための『思考』

このnoteはまだ初めてない
初心者にも満たない人から
上級者の方もぜひ
みてほしい内容になってます


フリーランスになって
相談に乗る人が増えたり

今だからわかる
後悔した』『ここが失敗した』
という思いを僕の投稿を見て頂けてる

あなたに届けたい!!』

という想いから作ろうと決めました。

本気の人にだけ届けたい。
僕みたいに収益が
出なくて困ってる人に向けて

書こう!
そういう思いで無料で配布します!

でも僕が毎日死ぬ気で勉強してきて
積み上げてきたものなので
無料で垂れ流し。

という状態は嫌です、笑

でも中々有料商材には
手がつけれない

それを踏まえて
本気の人にだけ
無料で公開していきます!


大前提、
勘違いしがちなことを言いますね

稼ぐためには『ノウハウは必要ない』です。


え?と思った方その反応で合ってます!😆


1番大切なのは

誰から学ぶのか

これが本当に大切です。


今は個人で稼いでいくことが
世間的に広がってきた中で

簡単に稼げる
なんて甘い言葉に乗って

”借金まみれの生活”に
なりたくない人は
最後までみてくださいね。



================

公式LINEに感想を書いて
この知識を自分のものに
してください!!

================

アウトプットすることで
自分のものにしてくださいね!


はじめに

○ビジネスって何?
○稼ぐためのノウハウ<本質
○成功するための本質
○プライドは捨てろ!!


ほんの数年前に
流行った”コロナ”

そのせいで経済が傾き
会社に属してるのが
安定だとは限らなくなりました。


国も給付金は最低限。。

国に頼る時代は終わったんですよ
これからは
『個人で稼ぐ時代』


でもフリーランスや起業家ですら
倒産に追いやられたり

でも自分には無理
なんて言ってたら

あっという間に人生”ゲームオーバー”


になっちゃいます


そうはなりたくないですよね?
僕は絶対に嫌です!


確かに学歴もなし。
知識、スキル、経験全て0
0.1もないほんとの0です
人脈も0
しかもセンスも0
(経営者の方に言われました笑)

それでも変われるので
あなたもきっと変われます


無料だからって流し読みは
しないでくださいね
メモを取りながら読んでください

このnoteを生かすための方法
1 メモをとる
2 僕の公式LINEで感想を送る
3 これから15分だけでもいいから復習する

本当に稼ぐための『本質』を全て書いてます

家でゴロゴロしたりアニメ見たりも
いいですが

今までの自分とは違う自分
・自信が持てる自分
・お金がある自分
・時間がある自分

そういった今のままでは
想像できないような
自分に出会いたい人は
ぜひ挑戦してみてください


変わって今までと
違う景色見たくないですか?

僕は今まで僕のことを馬鹿にした
舐めてた人らを見返したい


そういう想いもあって
日々挑戦してます笑

実現したらめっちゃ嬉しくないですか?

そんな未来が来たら嬉しいし
楽しくないですか?

自分には無理と思ってる方
あなたにもできますよ

『行動するか』
『行動しないか』
の違いです

じゃあひとつだけお願いです
「今から変わるぞ!」
そう口に出してから
続きを読んでください

約束ですよ!


まずビジネスって何?

大体の人は

「お金を稼ぐこと」
「詐欺!」
「物を売ることかな?」
「店を経営する!」
「プログラミングとか?」

こんなこれがビジネスだと思ってるのは

不正解です!!

答えを言っちゃうと


ビジネスは『お悩み解決』


自分が儲けるのがビジネスじゃなくて

お客さんの悩みに対して
しっかり価値提供をして
悩みを解決することで

その仕事量に見合ったお金が
入ってくる

これがビジネスです!


これを知らない人は結果は
出ないと思ってください


稼ぐノウハウ<本質

僕が初めにノウハウよりも大切なのは

『本質』だという話をしました


なぜかというと
ノウハウはすぐに調べても
出てくるんですよね

情報なんて溢れかえってます

でも本質を知らないと
ノウハウを活かせないんですよ。


ネットでもリアルでも
中々学べないものが
あるんですよ

それが『本質』です


これを教えてくれる人は中々いませんよ。

確かにノウハウの方が
お金稼げそう!
そう思ったら飛びつきたくなる
気持ちもわかります


でも

大事なのは『本質』なんですよ


すぐ稼ぎたい!
その気持ちもめっちゃわかります。

でもちょっと遠回りをして
本質を理解すれば
これから何をやっても
上手くいくようになります



どれだけサッカーがうまくても
1人で自分勝手にやって
チームを壊す人とは一緒に
やりたくないですよね

だからスキルなんて
やりながらつければいんですよ


成功するための本質

『人に感謝すること』
これに限ります!

お金が発生するのは
人が集まってるところです

なので『ありがとう』
口癖にしましょう!


そして
『人によって態度を変えないこと』
『悪口を言わないこと』

人間性+ノウハウがくっついて
初めてお金が発生します!


プライドは捨てよう!!

副業始める時の
やらかす代表例が
『独学でやろうとする』


「とりあえず自分で考えてみます」
「これやればいいから」とわかった気になる
「まずは自分のペースで」

これやると99.9%事故ります

しかも気づいた時には
手遅れになって借金が増えてる

っていう状況になりかねません。。

なんでかというと
自分が間違った方向に
行ってるということに
気づかないんですよ


いきなりですが
質問です!

Aさん、Bさんどっちの方が上手くいきそうですか?
 1 自分1人で考えた成功論
 2 成功者から聞いた成功論

これは小学生でも
2と答えますよね


成功者はすぐ
成功してるように見えるだけで

本当は

即断▶︎即決▶︎即行動
▶︎即失敗▶︎即成長▶︎即成功

のサイクルを超高速で
やってるだけなんですよ

これをやってて
挑戦&挑戦&挑戦を
毎日毎日繰り返してます!


なのであなたよりも
思考が違うのは当たり前ですよね

なので独学より

成功者に聞くのが1番です

オリジナルのプライドは
今すぐ捨ててください。


成功できない人は〇〇が低い

答えは

『基準値』です

「これから稼ぐぞ!!」

って感じで目標を聞くと
「月2〜3万稼げればいい」
「2年後に月収30万」

っていう感じでした

これが悪いってわけではないですよ!

だって僕も最初の目標は
「月に2〜3万」だったからです笑

ただこの考えだと弱気で
モチベーションが続きません

これも質問にします

A ゴールの見えないものに淡々と
同じ努力を続ける人

B 「高い目標を立てる」
そして「逆算して必死でやる」

Aは凄まじく少数派じゃないですか?

それに比べてBの方なら
逆算してるので明確に
やるべきことがあるから
続きそうじゃないですか?

そもそも目標を作っても
達成できないってことがよくあります

という感じにしてると
まあ自分の目標だし
できなくても仕方ないって
本気になれない時もあるので

期限をつけることをおすすめします!

僕の場合は
「月10万稼ぐ」
それが達成できないと
ビジネス辞める

ぐらいの気持ちで
目標に本気で向き合います


楽をするな!!

苦労は買ってでもやるべきです。
要するに楽しちゃダメなんですよ

これから楽をしたいなら
「苦」を買ってでも
していかないといけません

なぜなら

簡単に作れたものは簡単に壊れてしまうからです

苦労して苦労して
それを乗り越えた人にだけ
最高の資産となって返ってきます


とにかく挑戦しまくる

まず、決めつけずにやってみる
これが大切だと思いませんか?


自分は苦手だと思ってても
やってみたら上手くいくなんてこともあります

最近の僕でいうと
僕は「すべらない話」を
するのは自分は苦手
だと思ってました

でもみんなの前でやってみろと
言われたのでやってみると
意外にめっちゃ笑ってくれたり

するんですよ!

こんな感じで
挑戦してみると意外に
できるってことも少なくないです


まず
本気でやってみて、何度も挑戦して
ダメだったら諦めればいんですよ

それで失敗しても
得られるものは
確実にあります!
本気でやってたら。

頑張ることが楽しくなければ
やめればいいと思います

でもやってみて楽しいと
思えることなら
結果が出るまで
やり続けてください


甘い話なんて本当に一切ない。

こんな言葉を見たことないですか?

「ボタンを押すだけで月収100万」
「未経験でもすぐに30万円」
「コピペだけで稼げる」

これで稼げるなら
みんな億万長者ですよ

基本的にビジネスは苦難の道です。
成長を楽しんで
積み上げができる人じゃないと
結果を出すのは難しいです

これはやらないと後悔する!
絶対叶えたい!!

目標達成にはこれぐらいの
使命感やどでかい気持ち
必要なんですよ

楽して2〜3万稼ぎたい
そうやって楽したいなら
アルバイトしてください。

それの方が楽で
誰でもできるので!

それでもビジネスで
稼いでいきたいなら
本気の覚悟をしてください。


信用できる人の特徴

⓵いきなりビジネスの話をしない
⓶プライベートを共有できる
⓷一緒にいても違和感ない
⓸何かやりましょと言ってこない
⓹顔、雰囲気が優しい
⓺発言がブレてない
⓻周りの人から好かれてる


経営者の方や
フリーランスの方に10人以上
関わってきましたが

これに当てはまってる人で
変なことをしてる人は

いませんでした!

信用できる人とだけ関わって
それ以外は断捨離。
この意識でいきましょう


世界は2つの仕組みで回ってる

たった2つしかないです

1 仕掛ける側
2 仕掛けられる側

【1】仕掛ける側
事業を作る側
商品を販売する側
サービスを作る側

【2】仕掛けられる側
事業に参加する側
商品を購入する側
サービスを受ける側

ほとんどの人は
【2】に当てはまるはずです


でもビジネスで
稼いでいこうとすると
【1】にいかないといけません

でも難しく考える必要はなくて

お客さんが
求めていることを満たして
満足、もっと買いたい。
この人から買いたい。

こう思われていれば【1】です!


完璧主義は捨てる

完璧主義でいると
圧倒的にスピードが遅くなります

なのでこの思考を手に入れたことで
めちゃめちゃ作業効率が上がりました!


スピード>クオリティ

が大切です


結局完璧を求めてもビジネスに完璧
なんて言葉は存在しないので

なので完璧を求めるよりも
仕上げて出すを
何回も繰り返したほうが
より良いものを作れるんですよね


良いですか?
クオリティ<スピードです!!!


るいの失敗談とそれによって得たこと

失敗したくない人は

人の失敗をたくさん聞いて
あらかじめ予測

これが1番いいと言われています

僕も色々と収益化、
フリーランスになるまでに
経験してきたので
僕と同じ失敗を犯してほしくないので

みなさんにシェアします!!!

どんなに失敗しても今笑って過ごせてます😆

なのであなたにもできますよ


商材を購入。。。

実は僕いろんな商材を
買ってきました。

その商材はノウハウばかり
を教えてくれるけど

結局何のためにやるのか
大枠ばかりを
説明したものだったので

具体的な行動が
わからなかったんですよ。

詐欺られた。。
そう思いましたが
悪いのはそれを選んだ自分です

人を見る目が0だったんですよ

その時気づいた事があって

『何をやるか』よりも
『誰とやるか?』が大切

だということに気がつきました


◇僕の失敗
・「ブログ30記事で収益化」という甘い言葉
・目先の利益を追いかけたこと
・具体的な方法がないものに頼ってしまったこと

◇あなたにはしてほしい!
・甘い言葉に騙されるな
・楽してすぐ稼ぐはない。
『努力をしろ』
・「物」ではなく『人』で選べ


押し売り・売り込み営業で失敗

ビジネスは『お金稼ぎ』

僕もそう思ってた
時期がありました

直接商材を売り込んで
買ってもらう

そして煙たがられ
売上は0。。笑

ビジネスとは”お悩み解決”

ほしくもないものを
売られても誰も買わないのは
当たり前ですよね笑

売り込むのではだめ
「この人の悩みは
 どうやったら解決されるのか」
を必死で考えて提案する

もし当てはまらなければ
絶対に提案しないということ


さいごに

ここまで読んで頂き
ありがとうございます!

もしかしたら
スキル、知識、経験0でも
やれると救われた方も
いるかもしれません

こんな本質の話は
みんなつまらないと思いがちです

だから成功しない人が少なく
諦めちゃう人が多いのも事実です

だからこそ
逆にここを学ぶべきだと僕は思います


周りがやらないことを
徹底的にやりまくるんですよ

僕の周りでビジネス
やってる人なんか1人も
いませんでしたからね

でも差がつくとしたら
行動するかしないかの違いですよ

僕みたいな
高卒で学歴0
知識0、経験0、
スキル0人脈0の
僕にでも結果を出せたんですよ

なので

あなたも行動すれば
きっとできますよ!!!

人生は思考を変えることで
行動も変わって、
未来も変わります

思考を変えたら
人生が好転するんですよ

いや、好転させるには
これが必要不可欠なんですよ

マインドって聞くと根性論みたいに
囚われてるのが現実です

このブログを読んで
必死に頭に叩き込んで

勉強した人なら
無料、有料のコンテンツで
実践して結果を出せますよ!!


結果を出してる人は
この本質を”ちゃんと理解”してます

ちなみに
X / Twitterアカウント↓

フリーランス垢 

読書垢 

Instagramアカウント↓

ビジネス垢 https://www.instagram.com/rui_freedam

読書垢 https://www.instagram.com/rui_freee

公式LINEだったり↓

僕はいろんなところで発信してます。


ぜひ公式LINEを登録して
僕に感想をアウトプットしてください

アウトプットして理解して
初めて自分の知識になります。

ためになったという方は
”公式LINE”に感想をください
感想はこちらから←

今後も
情報発信を軸に頑張っていきます!!

これからもよろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?