見出し画像

〜自己紹介〜

はじめまして!!
こはると申します😊

このようなブログを書くのは初めてなので、まずは簡単な自己紹介から始めたいと思います。


私は現在、私立大学薬学部に通う学生です。中学生から薬剤師になりたいという思いがふんわりとあり、数学と化学が好きな理系女だったので薬学部へ進学することにしました。


しかし、芸能活動も興味があり中々その夢も捨てきれずにいました。
幼稚園生の時から劇をするのが好きで、よくステージの上に上がってました。小・中では吹奏楽部に入り、マーチングやミュージカルなどを行っていました。高校では英語劇に参加し、この時に舞台役者に興味を持ち始めました。

そんな私の夢を家族は本気で応援してくれたのですが、高校生の時に父が倒れそのまま帰らぬ人となってしまいました。家計は厳しくなり、精神的にもみんな参ってしまっていたので苦しい状況は続きました。

そのため、家族を支えるために高収入で資格職である薬剤師の道を選びました。


ここで少し話は変わるのですが、薬剤師になるためには6年制の薬学部を卒業する必要があり、その分学費も高くなります。
国公立でも400万近くかかり、私立では1200万程かかります。(大学にもよりますが…)


私は奨学金制度の充実した、実家からも比較的近い大学を選んだため薬学部に進学できましたが、それでも母に大きな負担をかけてしまっています。

そのことはとても申し訳なく思っているのですが、それでも芸能界の夢を捨てきれずにいた自分がいました…。
そして、こんなふわふわした気持ちでいるのは良くないと思い、諦めるために声優事務所のオーディションを受けました。

しかしそこでありがたいことに思った以上の好評をいただき、契約締切日のギリギリまで母と相談しました。母は喜んではくれましたが事務所と契約することに賛成はせず、今回は見送ることにしました。

「こんなにいい評価なんだからきっとまた受かるだろうし、薬剤師になってからでも遅くないんじゃない?」

というのが母の意見でした。その言葉に救われ、今では薬剤師を本気で目指せています。

しかしそれでも何かできないかと考え、noteという形で自分を発信しようと考えました。
(長くなりましたがこれがnoteを始めようと思ったきっかけです!!)

最初はギターで弾き語りでもできたらいいなと思ったのですが、ギターは難しいし歌もそんなに上手くはない…😭

なのでこれからはnoteで今できることを綴りつつ、2つの道を目指していこうと思います!!




ここまで読んでくださりありがとうございました!!
不定期更新にはなりますが、応援していただけたら嬉しいです!次回もよろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?