戦国タイムスリップ〜4話〜

……………………………………………………
稲穂 𓈒𓂂𓏸まさか小松姫の娘になれるとは思ってなかったけど…… 案外、この暮らしもいいかも

小松姫 稲穂

稲穂 あ、母上。

小松姫 そなたの侍女となる者を連れてきた。他にもつけるが、そなたとよく関わるであろう侍女を3人紹
介する。

稲穂 侍女……

小松姫 どうした?不服か?

稲穂 いえ、初めての侍女ゆえ、嬉しいのです。
ありがとうございます…!

小松姫 そうか。それは良かった。
では、早速紹介しよう。入ってきてくれ。

千夜 失礼致します。この度、稲穂姫様の侍女となります。千夜でございます。姫様を支えていきますゆ
え、どうぞ色々ご質問くださいませ。

子雨 同じく、姫様の侍女、子雨でございます。
これからどうぞ、よろしくお願い致します。

峯 同じく、峯でございます。姫様、いつでも私を頼ってください。よろしくお願い致します。

小松姫 特に千夜は稲穂の育ての乳母となる。
なにか困ったら、千夜に言うのだぞ。稲穂

稲穂 𓈒𓂂𓏸千夜……ちよ……ちょ……蝶?!
あ…… わかりました。千夜、お子雨、お峯、よろし
く頼みます。

小松姫 3人とも、頼りにしておるぞ。

3人 はい……!

稲穂 あの…… 千夜と話をしたいので、2人にしていただけませんか?

小松姫 わかった。沢山話すといい。では。

千夜 m(_ _)m

稲穂 m(*_ _)m

スタスタ(去っていく) ピシャン(戸が閉まる)
ーーーーーーーーー間ーーーーーーーー
穂 ねえ、千夜。そなた、どこかで会っていませんか?

千夜 あら、それはありませんよ。私は姫様と初めてお会い致しましたから……

穂 千夜。そなた、蝶なのですか?

千夜 え、さあ誰のことにございましょう?

稲穂 とぼけないでください。そなたは蝶なのでしょう?

千夜 (。´-д-)ハァ- 感が鋭いですね。姫様は。

稲穂 では……!

千夜 そうでーす。私は蝶でーす。よく気づきました
ねー。こんなに早く気づかれるとは、思ってなかっ
たでーす。

稲穂 やっぱり蝶なんだ…… 良かった〜
蝶がいてくれるなら安心だよ……

ーー―――――――――部屋の外―――――――――――――
小松姫 (戸に耳を傾ける)𓈒𓂂𓏸え……?千夜と稲穂が知り合い……?なぜでしょう……
疑いたくはないが……

ガラガラ(戸が開く)

小松姫 稲穂。千夜。話の途中に申し訳ないのだけれど、少々聞きたいことがあるの。千夜、席を外してくれる?

千夜 承知しました。m(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーー
稲穂 母上。聞きたいこととはなんでしょう?

小松姫 稲穂。これから私はそなたに質問をする。
全て、正直に話してくれるか?

〜5話へ続く〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?