見出し画像

雨の日の遠回り

今日は雨でしたが、遠回りして目的地と自宅を往復しました。
ツツジにお礼がしたかったからです。

「お花の写真を送ったら、喜んでもらえたよ。」
「お返しまでもらっちゃった。すごく嬉しかった。」
「ありがとう。」

歩道に咲くツツジに心の中で声をかけながら歩きました。

ツツジって、街中に咲いているんですね。
鮮やかに咲く花は遠くからでもはっきりわかります。

「良かったね。」
街中のツツジがそう言ってくれてる気がしました。

上を向いて歩くことを心がけていますが、下を向いて歩いていてもこんなに美しい世界があるんですね。

「大丈夫だよ。頑張らなくていいよ。」
振り返ったら遠くのツツジが声をかけてくれました。

遠回りして良かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?