毎日が日曜日?

今日から9月、去年の今日、新卒で入った会社を卒業「毎日が日曜日」の初日でした。

早速、大学時代の友人と有馬温泉へ
10年ぶりの友との昔話を、大学の恩師との再会、初めての奈良東大寺、大仏殿それまでできないことをやれて楽しかった。

一方で、次の勤め先は決まっていたけれど、社会人になって初めての完全無給、わずかひと月だがタケノコ生活、チョイとわびしい気持に…。

厚生年金は前年の年収縛りで100%停止、繰り下げの割り増しも停止額には反映されず、理不尽な制度に憤慨、が、あまりにも今日まで無知だった自分に呆れる💦

来月から世話になる中小企業は一営業マンとしてのスタート、部下なし、年収半分以下、65歳にしては恵まれていると思いつつ、不安がよぎる。

とにかくひと月「毎日が日曜日」を楽しんでしっかり充電しよう、思い、第2に人生が始まった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?