見出し画像

その服、セーラーウラヌスは着るか?で考えることにした!


突然だけど、わたしはよく「優しい」「可愛らしい」と表現される。顔つき、話し方、仕草からそう思われるらしい。
良い意味で言ってくれてると分かりつつも自己認識とはかけ離れてるし、友達からの評価は「かっこいい」「はっきりしてる」だし、ぶっちゃけ見られたいのもそっち。

なんでわたしを見て可愛らしいが出てくんのよ😑💢と長年思ってたんだけど、ひょんなことからその謎が解けました。

結論から言うと、鍵はパーソナルデザインだったぽい!!
以下にわたしの思考回路を書いたから、説明下手なんだけど良かったら読んでください😉💦


ファッションの力を実感した、友達のスタイル。

わたしの友達でアクティブキュートど真ん中な子がいるんだけど、最近年齢が大人になってきたから〜ってシンプルな服を着てたのね。
それはそれで素敵だし良いじゃんって思ってた。

だ・け・ど!!

こないだその子が久々にアクキュで〜す!!!みたいな格好してきたの。
それがもう、む〜〜〜っちゃ可愛いの!!!
変形のシャツにキャンディースリーブのアームカバー(っていうの?)付けてて、重めのフレアスカート。
変形に変形が重なって存在感マシマシで、それが違和感じゃなくて彼女の魅力をグワ〜ッと引き出してる。

もうさ、可愛いって、似合うってすごいパワーなんだ、と衝撃を受けたよね🥰🧡
見てるこっちのテンションも上がるし、彼女が視界に入るたびに「似合うな〜、素敵だな〜😚」ってワクワクする。
自分も楽しくて周りにもエネルギーを与えられるからこそ、見た目に気を遣うって大事なんだな〜!と改めて気付いてしまいました✨



じゃあ、わたしは何を着れば魅力的なの?

そこで、わたしのパーソナルデザインってなんだろ?と疑問に思った。
もちろん似合う=着るべき服じゃないことは自問自答ファッションを経た今わかってるけど、魅力で周りにパワーを与えられる人になりたいもん。
全部PDに左右されないにしても、指標にするくらい良いかなって🔥

そこで率直にアクキュの友達に聞いてみたら、迷わずに「グレース!!」だそうで😳
「顔立ちだけならフェミニンだけど、カッコいい印象が強い」なんて嬉しいコメントまで…!!!

グレースはね…うん、うっすら思ってたんだけどさ。
カッコいいか〜♡
まじ嬉しい!!

と同時に、なるほどね🤔と納得してる自分もいて…。

冒頭で述べた通りわたしを「カッコいい」と表現するのは身内だけ。会社の人とか、関係が浅いひとは「可愛らしい」「優しそう」って言うし、浅くはないけど身内ほど親しくない人(後輩とか友達とか)は「お嬢さまっぽい」「王子さまっぽい」って言う。
あくまでぽいだけど😂💦

で、分析するに🧐



関係の浅い人→わたしの内面をしらないから単純な顔立ちや話し方で判断して優しそうと表現される。(判断基準:顔タイプのみ)

中間の人→顔立ち+雰囲気+外向きの言動で判断してお嬢さま・王子さまぽいと表現される。(判断基準:顔タイプ+PDグレースの雰囲気)

親しい人→顔立ち+雰囲気もあるけど内面を知ってるからカッコいいと表現される。(判断基準:顔タイプ+PD+内面、言動)



って感じなんじゃないかな?
まさにパーソナルデザインやん😙🎉
顔立ちだけじゃなく、その人の持つ雰囲気や性格でほんとに魅力のかたちが変わっていくんだな…👀✨
やっぱり体系化されてる知識ってすごいわ!



イメコンのおかげで謎が解けていくぅ!イメコンすごいネ🤘

つまりわたしが感じてた「わたしのかっこいいは黒じゃなくて白や青で、キレイめなファッションだ」というのは、パーソナルデザインがグレースだったからなのかも。
顔立ち由来の女性らしさもあれば、言動由来のカッコよさもあるから、親しさ度合いで評価も割れるんだと思う。

似合う→上品要素
なりたい・見せたい→かっこいい要素

これらを足せばいいということかも…🌟

ここまで来て急に思い出したんだけど、わたし小さい頃からセーラーウラヌスがむっちゃ好きだったんだよな…!!!😂🧡
ウラヌスって今思えばむちゃくちゃPDグレースにカッコいい要素を足した女の子じゃん!!笑
灯台下暗しもいいとこ過ぎない?🙃
小さい頃から好きなものや、自然と選ぶものが案外似合ってるものなのかもしれないね。

というわけで、これからは分かりやすい基準として「セーラーウラヌスが着るかどうか」を採用しよう!
似合う+なりたいに近いのはウラヌス様じゃ〜!

とはいえ、いつかプロ診断も受けてみたいな😙🩵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?