見出し画像

自問自答後、ついにバッグ👜を手に入れた💪🔥

23年10月(多分)に自問自答教室に参加してから、はや……半年………ついに自己紹介バッグを手に入れました〜👏👏


ついに買った〜😂

つ、つかれた〜!!!!
いろいろなブランドのサイトを覗き、可愛い〜🥰とけど今はいいかな〜⁉️安いお買い物ではないし…物も増やしたくないし……を繰り返し、やっと手に入れました〜!!!!
考えて、試着して、妄想して、考えて。
なんていいつつ、短気なわたしは一ヶ月で決断に踏み切りました。(長引くと、めんどくさいからいらない!と間違えてしまうので)
疲れたけれど楽しかったな〜。

わたしの普段使いのバッグやアイテムたち🌷

お気に入りたち!

🔲マザーズハウス/エッジカラーミニショルダー
オレンジに近いブラウンのショルダーバッグ。薄っぺたいフォルムが薄っぺたいわたしの体型に合っていて良い!小さいペットボトルなら頑張れば入るのも◎で重宝している。

🔲last frame/Obi bag
ニット素材、黒✖️ミントブルーのカラーに一目惚れ🩵可愛い〜!!!小さいけど伸びるのでポイポイものが入る。持つとビヨーンと伸びるのも可愛すぎんか???持ってるとよくお店のひとに褒められる〜、嬉しい〜🥰❤️‍🔥
着物の帯をイメージしているらしい。

🔲マザーズハウス/イロドリ カードケース
色はリッカ。立夏なんだろう。夏の初めの、暑いのに夜はほんのり涼しい感じが色に現れていて良い💪
水色✖️灰色が可愛すぎて使っている。

🔲ロクシタン/アップルマロン
冬の香り。重く甘く香る。好きすぎてボディオイルも買った。

🔲b idol/むっちリップR/じらしプラム
ピンクと赤の中間が欲しい!とオシャレな友達に聞いたら教えてくれたやつ♡ほどよく暗い色だから上品に赤く染まる。頬にもぽんぽんと乗せられる。

………だいたいどちらかのバッグに、財布・ハンドクリーム・リップを入れて過ごしてます💪
見てわかる通り、黒・青・灰・茶が好きで、かつモノを持ちたくない女です😑基本ずっと同じものを使いがち〜!!

今回試着したバッグはこんなかんじ!👜

試着の記録たち

画像の右から…
🔲マークジェイコブス/ザ レザーダッフル ミニ
小さいのにたくさんものが入ることに感動🥹ペットボトルは入ってほしいやんなぁ…⁉️チェーンカスタマイズするとゴールドがギラついて最高に可愛い。

🔲マースジェイコブス/ザ カラーブロックスナップショット
か、かわ〜!?!?ゴールドのロゴが可愛い&かっこいい!!この近寄るものを遠ざけるギラつきと上品さのバランスがすごい!(個人の感想です😂)しかしペットボトルは入らない。あたりまえ体操。

🔲マークジェイコブス/ザ レザーサック ミニ
小さいのにたくさんものが入る(2回目)
ペットボトルどころか日傘もファンも入るのでは?仕切りも兼ねたポーチが付いているのも心遣いがすごい。こんなにものが入るのに小さく見えるのすごくない??

マークジェイコブスの他にもケイトスペード、コーチ、アニエスべー、グッチも見に行きました👀
今回探していたのは黒いミニバッグで、強そうで他人を寄せつけないもの。というのも、仕事で良いように使われて心底疲れていたからです。お世話になった昔の上司の頼みでやっている案件があるのですが、直属の上司は適当だし、周りにはゴチャゴチャ言われるし…やってられっか〜💢💢と、爆発した怒りを鎮めるべくバッグを買いに走ったという🏃‍♀️💨(これがあきやさんの言う演歌!となりました。やっと感覚が理解できた!!)
他のブランドのバッグも素敵でしたが、今のわたしにぴったり合うのはマークジェイコブスだ!という結論でした。
なんてったって小さいのに強くて可愛いもんな。ギラついててかっこいいし、アゴを上げて歩いてる女が持ってそうじゃない?最高じゃーん!!

ちゅ〜〜〜わけで買ったよ!

本日2枚目の。買ったぜ〜〜〜!!!!

ショッパーもかわええ〜!!!!
結局今回買ったのは…ミニダッフルちゃん〜🥳🎉パフパフ〜‼️‼️‼️ちゃっかりチェーンも買いました‼️なんでも入るしチェーン付けるとギラギラな強い女になれる💪🔥

小さいペットボトルと折り畳み傘、入る‼️


ちーーーさい‼️

わたしの自己紹介▶︎▶︎▶︎大切なものは片手で持てるだけで良い!強くて可愛げのある女(でありたい)です😽🔥

今回の買い物でよかったこと、成長したこと!

🌷よかった🌷
⭕️お出かけ着2パターン、普段着1パターンの基本コーデ3パターンで試着に行ったのが良かった!!
見栄を張らず「普段着ている服」で行ったのでバッグの合わせ方やイメージを膨らませることが出来た。次から買い物は基本コーデで行こうと決意した💥

⭕️ビビらず店員さんとお話した!
素直に「このバッグ可愛いです〜🥰」「他に検討してるものもあって〜!」「どうやって持つのがおすすめですか〜⁉️」と聞けた!店員さんと同じ温度感でバッグの可愛さに感動出来たのは個人的に大きな変化。(基本的に店員さんとの会話は避けがち…)「似合います!」や「お客様はおしゃれだから」の言葉も、お世辞を言わせてしまった👀💦と一瞬ショゲたけれど、逆に店員さんに失礼だな!と思い直すことが出来た。素直に店員さんのお心を受け取めることが出来たのは成長だった🥰❤️‍🔥

そして自問自答へ…🏃‍♀️💨💨

自分がどういう基準でお洋服やバッグを選んでいるのか、真剣にバッグと向き合い、いくつかの気付きがありました。
😗{自己表現重視で服やバッグを選んで来たけど、案外今の流行りを気にしてるな)※自分的に素敵なコーデでも流行のアイテムが全くないと負けた気がする
😗{サブバッグを持つのは自分の美的感覚から外れるんだな)※小さい、少ない🟰イカしてると思っているらしい
😗{カジュアルすぎると弱く見えるな)※強いほうが良いらしい
………ヤンキーばりに強さを気にしている!!!笑
見えないなにかと戦っている!!!笑
確かに自問自答教室であきやさんに「優しいと言われたらどうですか?🌼」と聞かれたら「舐められたと思う😔💦」と返答していました!
とはいえ、戦ってるのは【攻撃】の為でなく【自分を守る】為なのは感覚として分かります。…何から守ってるんだろう🧐💭❓❓
分からないけど、今後のアイテム選びの指標は徐々に出来てきた気がします。
*使い勝手や着ごこち(洗える、窮屈じゃないか)………大前提
*ときめくか……………大前提
*似合うかどうか………3点
*流行要素があるか……2点
*着まわせるか……………5点 (全10点)
こんな感じでしょうか。そんで、ときめくのがどこかカッコいい要素があること。可愛いアイテムでも素材がカッコ良ければ🙆‍♀️
うーん、バッグ1つでこんなに気付きがあって楽しいナ…^_^
また買い物したら記録していきまーす💪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?