ヨガセラピーとラーメンと

ここ半年ほど
月に一度くらいのペースで、ヨガセラピーを受けている。
毎回、ほんとに色んなことが起こって、色んな気づきを持ち帰って、それを日常の中で活かしている。

私の今いる環境は、半年前と何ら変化はない。けれど、私は変わりつつある。

手も足も出ないような行き詰まった苦しさから、少しずつ抜け出せたように感じられるのは、にょきにょきと植物の茎が伸びるみたいに、

私には色んな選択肢がある

という感触がみえるからだろう。
この感触に出会えたのはヨガセラピーのおかげ…

と、このヨガセラピーのことについては、長くなるのでいずれまた。


ヨガセラピーを受けているスタジオの近くに、おしゃれな雰囲気のラーメン店があり、久しぶりに寄ってみた。
夏の間は、暑すぎてラーメンを食べる気にならなかった。

醤油味を食べたのだけれど、

美味しかった。
器の表面に広がるチャーシューがボリュームありそうであっさりで、鶏肉のチャーシューもアクセントになっていた。
麺、もちもち。
汁、出汁がすごい。

季節によって、メニュー変わるみたいなので、また別なのを食べてみたい。

帰りの電車の中で、スマホでラジオを聴いていたら、ビートルズのレット・イット・ビーのメロディーが流れてきた。

ラジオドラマのBGM
レット・イット・ビーのメロディーに合わせてドラマの主人公が台詞を言う。

そのまま
あるがまま
なんとかなるよ
大丈夫


私に伝えてくれてるみたいに聞こえて、嬉しくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?