見出し画像

恐るべしゲッターズ飯田さん

こんにちは、System Kitchen です。

昨日の続きを。

ゲッターズ飯田さんの話。
なにがこわいかって、

当たってしまったのです。
本の文言通りに。


ご存じの方も多いかもしれませんが、
ゲッターズ飯田さんは占い師。
売れっ子になった現在も無償で占いをされる方です。


えぇ、彼の本、持ってます。
銀の鳳凰座、今年のジャケットはブラック!

そうです。何を隠そう、
私はそういう類のものが好きです。
ただ依存したり、ねばならない思考はありません。
あくまでも参考に。
統計だと思って面白く活用させていただいてます。


ゲッターズさんも同じことを語っています。
要は行動だと。動くことがすべての始まり。
その期日を占いとして表してるだけ。


ありがたい。
頭ではわかっていても行動できない民にとっては、
一つのツールとして活用できます。

そりゃ売れる。

ここからです。
5月15日の欄に、
こう書いてありました。
以下太字はゲッターズさんの本文を引用。


『あなたの魅力に気づいて話しかけられることがありそうです』


嘘やん?


きました。
「発信する勇気」の著者
末吉さんからコメントーー!!


嬉しい出来事があったので、
ブラックのジャケットには
何と書いてあったのか?
と面白半分に、
翌日、本を開いてみたのです。


また、note始めた5月13日は、
『思い切り自分を出し、積極的にアピール。執着しない。スタートする。』


二度見する。

そして最後に
5月の開運キーワード、
『もっと本音を話して、もっと行動して、もっと積極的に生きるといい』



ここまで来たら笑ってしまいました。



そうか。
このような経験が
重なれば重なるほど、
ハマるってしまうのだろう...


もう一度、自分に言い聞かせよう。
統計、統計、、
参考、参考書、、


というわけで

行動した結果、起こるべくして起こったこと!!
と捉えます!


本はジャンルを問わず影響を与えてくれますね。


来年も買っちゃう!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?