見出し画像

日大藤沢が石川の星稜を友情応援

長崎日大ボランティアサークル顧問のつぶやき1/5

年始から、顧問にとって涙がこぼれそうになる記事を読ませていただきました。

1/1に起きた能登半島地震の影響で、全国高校サッカー選手権に出場中の星稜高校(石川県)応援団がスタジアムに来られないという事態。そこで、日大藤沢の選手が急遽集合し、星稜高校の応援を行ったというニュースです。

別記事からお借りしました。星稜イエローの応援コスチュームは、茅ヶ崎市のゴミ袋!

茅ヶ崎市のゴミ袋が黄色だったことから、星稜イエローの応援コスチュームを製作。星稜高校の応援チャントも急ぎ練習したとのこと。他の高校やJリーグサポーターも会場に駆けつけ、急造応援団で星稜チームの応援に臨んだようです。

日大藤沢応援団長の「こういうときこそ、応援に行かないと」という一言が、周囲の人を動かしたのだと思います。本当にかっこいい。

同じ日大付属校としても、刺激をもらえた記事でした。長崎日大ボランティアサークルも、他者が困っているときこそ力強く立ち上がれる、こういうチームを目指して、今後も頑張りたいと決意を新たにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?