見出し画像

誹謗中傷ではなく論理的な反論を

上記の記事を発信して以来、記事に対する反論ではなく
誹謗中傷や嫌がらせを受け続けています。

■ブログに記事を丸パクリ

私のアカウント名で「damdema_1のblog」という名前のブログが作成されており、私がnoteに上げている記事が無断転載&改ざんされた状態で公開されています。

丸パクリした記事やツイートを元にDMCA申請→私のアカウントを凍結させるという嫌がらせをしようとしている…んだとは思うのですが、このような嫌がらせがうまく行ったところで「香川県が早明浦ダムに出資拒否したというのはデマである」という事実が変わることはありません。

↑やりたかったこと

反論できない→悔しい→DMCAしてやる!→無理だ!悔しい!→コピペ改ざんして憂さ晴らししてやる!

幼稚な嫌がらせではなく、根拠のある論理的な反論をお願いします。

※ウイルスや詐欺サイトへの誘導、個人情報の盗難など仕込まれている可能性が高いためリンクは貼りません。

■作り話で嫌がらせ

「お前のアイコンが〇〇だった時」「スクショ通報した」
「苦情申し立てが通りました」

これ全て作り話です。

大切な事なので2回言います。

これ全て作り話です。

「本人が事実だと信じ込んでいるだけの作り話」です。

本人は事実として本当に起きたことのように信じ込んでいるため周りの人に訴えてきますが、それが実は妄想であり、事実でないと説得してもどうしても受け入れられなくなってしまいます。

妄想とは?

「知らないし経緯がはっきりしない」のに「言われても仕方ない。」
自分が何を言っているかすら理解していません。

いくら作り話を繰り返したところで「香川県が早明浦ダムに出資拒否したというのはデマである」という事実が変わることはありません。

お手上げです

■捨てアカウントで誹謗中傷

40以上もの捨てアカウントを利用した執拗な誹謗中傷がコメント欄にて繰り返されました。

kind_knot435
2022年12月17日 10:31
Q.早明浦ダム美が誹謗中傷の証拠とか書いていた画像が消されているんですけど
 なぜ消されたのですか?

A.Note運営に出していた苦情申し立てが通りました(失笑)。

これ全てただの思い込みです
コメント欄より引用

2022年11月24日 20:41
お前のほうがキ■■イの感想文だっつーの
障〇〇雇用の大学非常勤職員がわめくなっつーの

障害者と大学非常勤職員への中傷
コメント欄より引用

ゆきち2022年11月27日 12:45
まとめ見てきました。
この人、自分から徳島■人とかわめき散らしたり、
~中略~
香川は■人というのは本当らしいね。
早明浦ダム子さまによる言論弾圧バンザーイ!!

バレバレの自作自演
コメント欄より引用

誹謗中傷をする人間は「過去に自分が言われて1番イヤだった言葉」をぶつけてくるものだそうです。(自他の境界線が曖昧な人ほど、自分がやられて嫌だったことを相手にする傾向が強いそうです。)

このように教えてあげたところ、本人から長文のファンメールが届きました▼

「オウム返しをする」と私に言われているのにオウム返しをしています。
「何を言われているのか」「自分が何をやっているのか」すら理解できていません。

私に対して暴言を吐いたところで「香川県が早明浦ダムに出資拒否したというのはデマである」という事実が変わることはありません。

オウムは可愛い

■捨てアカウントで何度も通報

私の記事の何かが通報により削除されたらしいです。
何も削除などされていない
のですが…

「複数の通報があるかどうか」なんてやった本人じゃないと分かりませんし、「削除されたか」どうかなんて運営以外知りようがありません。

「反論できないから通報したら運営が消してくれた!」という都合の良い思い込みに憑りつかれています。

自作自演で通報を繰り返したとしても、「香川県が早明浦ダムに出資拒否したというのはデマである」という事実が変わることはありません。

本人は事実として本当に起きたことのように信じ込んでいるため周りの人に訴えてきますが、それが実は妄想であり、事実でないと説得してもどうしても受け入れられなくなってしまいます。

妄想とは?

■ユーザーネームで誹謗中傷

■「あ~れ~@E-5-4終戦 (@31kt_Now)」

「ニート」「発達○害」「知的○害」
「頭おかしい」
「根拠はWikiに書いた」
「荒しで同一人物の自作自演」
「規約違反の行為を繰り返している輩」

ここに載せているのはほんの一部です。
『早明浦ダムに香川が出資拒否した』はデマである」という私の主張に対し、

・香川用水工事誌に「香川が出資拒否した証拠がある」と言い張る
(言い張るだけで根拠はない)
・「香川が覚書を覆した」という嘘
(覚書なんて存在しない)
・新聞で読んだから本当だ
(何の根拠も出さない)
・建設費の費用分担が河川法に違反していると主張
(費用配分に河川法は関係ない)

なんのエビデンスもない主張を繰り返し、最後には「通報する」と捨て台詞を吐き捨てて行きました。

「香川出資拒否は根拠のないデマである」という指摘は、マンガに対する中傷・差別だから激しく怒っているそうです。

思い通りにならない→悔しい→怒る→誹謗中傷→通報

いくら怒って通報したところで嘘は嘘、デマはデマでしかなく、「香川県が早明浦ダムに出資拒否したというのはデマである」という事実が変わることはありません。
根拠のある論理的な反論をお願いします。

怒ったぞ!通報するぞ!

■誹謗中傷はいけません!

反論できない腹いせに、自作自演と誹謗中傷を繰り返したり、一人でwikiを更新したりしても意味はありません。

何度でも言いますが

「香川県が早明浦ダムに出資拒否した」事を示す、客観的かつ論理的な根拠をお願い致します。


追記
01/09 魚拓を取りました
02/01 「ダム好き」による記事丸々コピペについて書きました
05/15 魚拓取り直しました(DMCAしてくるので非公開

わざわざ付け直しているタイトルからも香川に対する怨念を感じますが、デマを広めたり誹謗中傷や嫌がらせをしても良い訳ではありません。

※元のコピペブログはそのままなのに魚拓にDMCAするという行為に何の意味があるのかは理解できませんが、面白いのでここでは触れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?