見出し画像

【国立大学の授業料の値上げが決まった】

【国立大学の値上げが決まりましたが:国立大学の数は多いいのですね】

⛰️(過去の投稿で、東京大学の授業料値上げに
異議を唱えましたが、)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そもそも、
*国立一期校と:*国立二期校の違いは何なのか、
長い間疑問に思っていました

🇯🇵1977年の一期校と:二期校は=
(一期校)≡34校
🇯🇵北海道大学・東北大学・東京大学・東京工業大学・
東京教育大学・一橋大学・金沢大学・名古屋大学・
京都大学・大阪大学・神戸大学・徳島大学・岡山大学・
九州大学・長崎大学等々で

(二期校)≡48校
🇯🇵北海道教育大学・弘前大学・山形大学・茨城大学・
埼玉大学・群馬大学・東京外国大学・
東京学芸大学・横浜国立大学・静岡大学・
名古屋工業大学・岐阜大学・京都教育大学・
奈良教育大学・大阪教育大学・和歌山大学・
山口大学・香川大学・九州工業大学・佐賀大学・
大分大学・宮崎医科大学・鹿児島大学等々で、
(他にも:優秀な大学が多数あります!)

(それにしても、まだまだ、沢山の国立大学が有りまして、補助金も凄い金額になるのですね?)
****************************************************************************************************************

*国立一期校と:*二期校の違いの理由は無いようで、

※入試試験会場の問題やら、
※※受験生の首都圏・都市部の有名大学へ殺到事を防ぎ
大学進学の間口を広げる事にあった様で、

その後学部の偏りが原因で、
※一期校と:※二期校の違いが出来た様です

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

つまり:別段の理由は無かった様です

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※※私立大学出身の私が
とやかく言うつもりも有りません

📗しかし、国立大学がこんなに多いいとは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?