見出し画像

【なんと御粗末なニュースに目に止まり、呆れるばかり】

【なんと御粗末な記事に=目を止まり、呆れるばかりの朝】

%数年前まで、
#保育所が足りない
等と大騒ぎした(待機児童問題は)報道から
数年後に=増やしすぎた保育所-4割余る

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本日の(17日の)日経新聞の一面に
堂々と、書かれているのです

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

政府や自治体は甘い見通しによる事業で
【無駄を膨らました】

※人口減少を目の辺りにしながら
=東京都足立区の認可保育所は入所者が減り、
※園長は、
「いつ赤字になってもおかしくない、
高齢者の多いこの地域に
新しい保育所は要らなかったのに」

こんな愚痴を聞く様な先の見通しの甘さに、
誰が責任を取ると言うのでしょうか?

********************************************************

※ 確か
=この国には、担当する大臣は沢山居ますよね?

※名前だけの大臣ではないはずです※

【保育所を造りすぎましたから】
明日(大臣を)辞任致しますくらいの
責任感が欲しいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?