見出し画像

【人の努力を見ずして、自己の欲に走る:悲しい出来事を目の辺りにした悔しい出来事】

【悲しい出来事を目の辺りにした悔しい出来事】
(このno+eの投稿に際し:過去に何度となく書いてきましたが)

〆私は過去のno+eの投稿文章では
=何度か、お知らせしましたが!

※※私の全ての投稿文章を読んで戴いた方には
分かって戴だけるかも知れませんが、

〆遣り遂げてきた仕事の中でも、
一からスタートさせた案件は、関西医大病院にて【大腸がんステージ4】の、
直ぐにでも手術が必要な状況下での突入でした

#本業にも係わる (5割方)
太陽光発電設備案件の初期に着手致しました

※東京ドーム26個分の広大な面積の開発事業でした。

***********************************************************************

※もう皆さんも耳にする事の多いエネルギー問題が、
世界各国の問題に成っていまして
(此処では、詳しくは書きませんが、過去のno+eの投稿をご参照下さい)

【再生エネルギー開発事業の、
(風力発電設備・バイオマス発電等々の)
自然エネルギー問題の一翼を担う為に
(本音は我が社の事業拡大)

~~~~~~~~~~~~

※〆此処で、私が何を述べたいのかの
最大テーマをお話しいたします!

@8月2日の日経新聞の朝刊や、
テレビニュースでの報道でも伝えられています!

全国の太陽光発電設備の 電気を繋ぐ導線の
(銅を仕様の)
主に外国人派遣労働者による窃盗事件
(導線を切断して持ち去り現金に替える)を
目の辺りにして、

その太陽光発電設備案件を
長い間を掛けて完成させた事業と知ってか知らずか、

その銅線を切断して、買取業者に持ち込んでお金に替えて
そのお金を生活費や、母国の家族に送金する?

~~~~~~~~~~~~〜〜
…………………………………………

(^^)この記事を見てからの、この投稿に成った次第です

過去にも書きましたが(何度も)
我が社は、東京を中心に、同じ事業に参画された
{日立製作所関西支社・日立キャピタル}等々の他

(測量調査等登記)関係は、我が社の業務でしたが。
(測量・市役所・土木事務所・環境省・法務局等々)

〆電気設備・パネル図書・東北電力・経済産業省・
福島県白河市役所・水戸の協力業者・地主様等々の
対応すべてにおいて

東京~福島県白河駅・大阪・京都・茨城県水戸市・
福岡市・等々を何十回に渡り、主に=新幹線にて
飛び回りました
(大腸がんステージ4の大病を抱えて一年半近く)

スタートは、前にも投稿させて戴きました様に
※※当時の菅直人総理大臣と ソフトバンク孫正義さんが
並んで=「この法案を通してください」と訴えて、
[詳しくは、過去の投稿文にて]
国会で承認され

¥FIT=42円から始まり
(我が社の時代はFIT=36円でした)
今ではFIT=9円位(推定)で、
利益を上げる目的の業者さんは参加はされませんが

これを視ても、この再生エネルギー開発事業を
どの様に、捉えての法案だったのでしょうか、

国がもっと先を見据えて、
長期に渡り化石燃料に頼らない
(石炭等の火力発電設備等々に )
政策は取れなかったのでしょうか
(その当時の政権が民主党でした)

〆太陽光発電開発事業を
国も参画して、開発事業場所を探して、
自然災害や、近隣住民に迷惑を掛けない場所選びや

行政機関の許可申請手続きの簡素化対策等々の
対策を持った上での、
国をも参画しての指導は、出来なかったのですかね

*パーティー問題や、
*脱税行為や、
*最近では=政策秘書のお金を盗む泥棒や、
*家族をも裏切る外国人との浮気発覚、
等々の議員さんでは、
大事な政策立案をしている時間なんかはとても、とても有りませんよね(多数の真面目な議員さんも居ますが、ハレンチ過ぎますからね?)

※また、外国からの就労目的の方達の見ず知らずの国での手厚い手助けを
少しは、手伝う位の対応は望めないのでしょうか?

????????????????????????????????


(^^)その後=私は太陽光発電設備案件を終えて、
関西医大病院にて 大腸の腫瘍摘出の大手術を
(17㎝位の大きな腫瘍でした)無事終了致しました。

取り除かれた腫瘍は標本になる位でしたから、
(^^)自分を褒めてやりたいぐらいです。(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?