見出し画像

【東京大学の授業料の値上げを検討に憤りを】

【何故:今、東京大学の授業料の値上げ検討に異議を唱える】

何故:世界の大学のに於ける地位が各分野で
=競わねばならない時代に
(潤沢な資金を持つ世界の大学と
競わなければ成らない中)

日本の中でも、世界の順位の上位を占める
【東京大学で】
年間10万円の値上げだそうです

これを聞くと、10万円の値下げか?と、
勘違いしたくなる

世界と争わなければ成らないこの御時世に?

良いですか、
岸田総理大臣の世界ばら撒きの外遊・
円安対策の無策・
50億円もの官房機密費の不透明性・
裏金問題等の

ばら撒いて、ばら撒いてのお金は何処へやら?

世界の中でも、特許権数の中国からの後れを何とす

*私の父親=徳島大学、
*私の母親の父親=夏目漱石先生から学んだ後
京都大学医学部、
*私の母親の父親の門下生(母親の妹の夫)は、
東京大学を首席卒業(恩師の銀時計)

と国立大学出身ですが、皆さん少しでも国の為に!

ところが、私達兄妹3人は、
全て私立大学卒業
(兄だけは=東京大学の試験不合格で)

私は、見栄をはらず、最初から私立大学
(楽でしょうがない)

この様に人には、与えられた道を歩けば良し

【東京大学の授業料の値上げに異議を唱える】


と、異議を唱えましたが、今朝の日経新聞記事で、
真っ向から反対論を唱える記事が
掲載されてましたから
=日本国内に目をやれば、
慶応義塾大学(福沢諭吉)・
早稲田大学(大隈重信)等の創立に際し

優秀なる理念を掲げた大学等を見下した様な
東京大学を敬うような風潮を作り出してはいけないと、

唱える記事が(反東京大学の思想史を書かれた
早稲田大学卒業の=現在甲南大学教授が居られる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?