見出し画像

[私は喫煙家では無いのですが?和田誠さんのデザインされたハイライトは良い感じ](最後までお読みください)

【ハイライトのロゴをデザインした=イラストレーターの和田誠さん(古い話で御免なさい)の妻=平野レミ(料理研究家・シャンソン歌手)】

故・和田誠さんは、肺炎で83歳で亡くなりましたが、
イラストレーター・監督・人気作家の本の装丁やポスター・週刊誌の表紙・
作詞作曲等々で

映画監督としての:代表作は=「マージン放浪記」「怪盗ルビィ」「怖がる人々」等々が有ります

やはり、有名なのが
たばこのハイライトのデザインですよね

*奥さんは平野レミさんで、
(平野レミさんの)次男と結婚された和田明日香さんも、
日本のタレント、モデル、食育インストラクター、美容料理研究家として
義理の御母様共々活躍されています。
また、上野樹里さんは=義理の姉(和田 明日香さんの)

*今の時代では、たばこを吸われる方は肩身が狭く、
新幹線の中や=喫煙コーナーではOK、各飲食業全般で禁じられていて=店外ではOK
皆さん、健康には気を付けておられていますね

また、私の独り言ですが・・・

*度々登場する私の兄ですが、私より先を行く人でしたが
煙草を吸う派でした

此処ぞとばかり💨💨💨私は人生で一度もたばこを吸った経験が有りません
(指折り=兄に勝る数を詰めて於きたくて?)

また、脱線しますが、兄は高校時代には、校則で、長髪が禁止で(皆丸刈り)
それでも、兄は長髪に帽子を脇に抱えて、自転車で通学していました

それを真似して、私も帽子を脇に抱え中学校へ自転車通学をしていたら、
それを見た先生が「君ねぇー、何をかっこ付けてるの」と笑われました(^^)

たばこのお話から、とても脱線致しまして、申し訳御座いませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?