見出し画像

私には多彩な才能は無いが

【私には、多彩な才能は持ち合わせてはいません】

◇私には、亡くなられた鳥山明さんのように絵を描く才能は有りません
 (ワンカットの絵でさえ、描くのに何年かかるか分かりません)
 多分描けないと断言出来ます

 つまり、ドラゴンボール等の躍動感有る絵を描く才能は
 何処にも持ち合わせていないのです

 それにしても、あの精密なまでのペンを運ぶ技は、
 仕事で土地地積測量図等を丸ペン✒️等で作成する私でも、
 とても叶わない?凄い!のひと言です

◇宇宙にロケットを打ち上げる技術等の能力も無いし、
 見て楽しむ位しか持ち合わせていません。

 また、宇宙での滞在など、御勘弁願います
 (お月様で、うさぎさんが餅を突いている夢を見るくらいでいいのです)

 奇しくも、本日、昨年8月から国際宇宙ステーションに滞在した古川聡さんが
 地球に帰還した(2024年3月12日午後6時50分頃に)
 お疲れ様でした
 (私が、このno+eの投稿文を書いている最中に・・・偶然過ぎますよね)

◇他国へのサイバー攻撃の能力等、知る由も無い
 (ずるい遣り口ですね、口を大にして~働け―)

◇我が国と地方を合わせた長期債務残高(国債発行等)が
 1,285兆円まで膨らんでいる
 (2024年3月11日現在)

 いつ頃でしたか?
 1,000兆円の壁等が論議されていた時から、
 いつの間にか1,285兆円ですから、凄い勢いですね(呆れ果てます)

 つまり、1,285兆円を想像してみると、
 百万円が1センチ、1億円が1mですから、
 20兆円だと約20,000mになり=スカイツリーの30倍以上の高さ
 (YAHOO.JAPAN.知恵袋参照)

 色々な論評も有るでしょうが?
 東京都知事の小池百合子さんの言われた言葉!
「豆腐の一丁とは紛れもなく、違うのですよ」

 今の時期、賃貸物件のマンションを探されている皆さん
 =1DKの部屋どころでは無いのです!
 つまり、1,285兆円は、
 スカイツリー:約1,927.5棟以上の高さに匹敵するほどなのです

 ただただ、この政策立案決定する国会議員の(主に、自民党の)皆さんは
 パーティー券の裏金問題や、自民党若手議員の破廉恥な口移しチップ等を
 している場合ですか、

 自民党一本槍の私は、悲しくも恥ずかしい事案ばかりの、昨今です

◇政治家に成るだけの(皆様から期待されるだけの)魅力も無く
 選挙に出馬する気力も無く、演説会で公約を掲げ訴える等の自信も有りません

 ところが、選挙に立候補した候補者の応援団に成るや否や
 狂った様に走り回るのぼせもん(大分県中津市の方言かも)が、私です
 本人不在の戦い方には疑問を覚えますが、、、

 兎に角、結果が気になって仕方ないのです
 投票日までの期間は、仕事になりません

 しかし、せっかく応援して当選した議員さんの、
 違った政策立案には失望致しますが、、、

 これが私の生き方なのかも知れません

◇アカデミー賞を受賞する監督の様な、役者さんを統率するだけの能力は、
 少したりとも持ち合わせてはいません

 一本の短編映画でも気が遠くなります!
 英知有る映画界で頑張られてる関係者の皆様に拍手喝采させて頂きます

◇私に独裁者には、反対です
 プーチン氏(ロシア)、習近平氏(中国)、金正恩氏(北朝鮮)等の様な
 自分の思想信条と相反する人物は排除する、危険で、非常なやり方(毒殺や、
 投獄等々)には、断固反対します

 それにしても、日本の政治家(最近の自民党)の皆様の
 言語道断の醜聞には呆れ果てます
 この先が読めません

 いつの日にか、容易く人を殺し合う事が無い世界に成ればと、願うばかりです

 独裁者よさようなら!

◇◇◇

ただ一つ言えるのは、私は、昼夜掛けてでも、集中し(寝ざるとも)
仕事を最後まで完結してしまう(1年以上掛かろうとも)
という自負がある(周りを気にせずに)

それが多岐に渡る仕事内容でも構わない

時として、打ち合わせの会合で、相手方企業の参加者が30人〜40人居られようとも、私と顧問弁護士(契約締結迄の為の同行)のたった二人で立ち向かう

これが私の持つ才能なのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?