見出し画像

唐突に始まった一人暮らし

書きたいことたくさんあるはずなのに、誰に何を届けたいのか、自分が何を投稿したいのかわからなくなる。

つらつらと文章を書けるのは本当にすごいよな~

Xでは短い文章をつらつらと思ったときに投稿をしている
(X呼び、なんだか呼びなれないしTwitter呼びしていたい自分もいる)

そんな今日は、一人暮らしについて話していこうと思う。

なぜ一人暮らしをしたのか。
自分が一人暮らしをしたくて始めたわけじゃない。
なぜなら、元々は父と二人暮らしだったけど父を1年半前に癌で亡くし
強制的に一人暮らしが始まったのです。

そうして始まった一人暮らしは1年半が経とうとしている。
振り返るとあっという間でまだ1年半しか経っていないのかとさえも思う。

父と二人で暮らしていた、2LDKの部屋を一人で過ごすことになり、広い部屋でひとりぼっち、、、。
泣いてしまう夜が多く、よく耐えているなと自分を励ましたくなる自分がいます。

そんなこんなで始まった一人暮らしは割と楽しんでいたとは思う。

毎週日曜日にスーパーへ行き、買い溜め。
節約のためにタッパをお弁当にして週一程度ランチに行ってもよいと
自分ルールを作っていたり

自炊もキッチンが広かったので苦ではありませんでした。

作るものは男飯のようなものばかりでしたが、、ガパオライスの黄金比率を編み出せて今でもよく食べています!
たまに今日は頑張ったから目玉焼き2個乗せちゃおう、とかご褒美を与えてました(笑)

大好きなガパオライス✊🏻

そして興味があった刺繍やipadでのお絵描き等を始めました。
広い部屋だったので作業途中でも片づける必要がないので
やりたいときにすぐ始められるいい環境だったと思う。

無心になれてお絵描きするのはとっても良い時間!

でもやっぱり寂しい日々が続きました、
帰りが遅くても何をしていても、何時まで起きていようとも
誰にも文句を言われません。

何してるの、早く寝なさいなど言われていたときは鬱陶しいと思っていたのに。
いざなくなると寂しいって思うのって本当に「ないものねだり」だと思います(笑)

ないものねだりになってしまう自分と向き合っていきたいですね

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?