見出し画像

【5分で読める】フランスベッドホールディングスってどんな会社??(概要編)

はじめに

東証一部上場企業は約4000社あるんだけど、
それぞれ「どんなことをしている企業」
共有していく企画だよ!!

5分もかからず読めるから、気軽に読んでね🤗

今回は、どの会社かな~

↓↓↓↓

【7840 フランスベッドHD】


企業概要

ベッド大手。家具インテリア製造も。介護福祉事業など高齢者市場に注力。

かぶたん

🟢フランスベッドホールディングス株式会社
🟢本社は東京都新宿区
🟢設立2004年
🟢従業員数58名


事業内容

フランスベッドHDの事業は主に2つ

メディカルサービス事業
インテリア健康事業

だよ!


まずは

メディカルサービス事業

在宅、施設向けのベッドや家具、介護用品の開発から生産・販売までを扱っています!

例えば、マルチポジションベッド
ベッドがイスになって立ち上がるまでをサポートしてくれるよ。

医療・介護用ベッド

商品としては安くはないんだけど、レンタルサービスもあるのでその点は安心!
まあ個人用で買う人はほとんどいないと思うけどね。


インテリア健康事業

環境配慮型の製品を開発していて、一人でも容易に解体できる構造にするスプリングマットレスを販売してたりするよ!


特徴としては

<環境保全>
残留廃棄物がほとんどないため、環境に負荷をかけない持続可能な社会活動が可能。

<サーマルリサイクル>
廃棄物を焼却したときの熱エネルギーを再利用し、温室効果ガスの排出を抑え、埋め立てゴミを低減。

<マテリアルリサイクル>
解体したスプリングは新しいスプリングへ作り替え、資源を有効活用。

<解体が容易> 工具なしで解体可能な構造であり、人にも優しい設計。

マットレスは大学終わってボロボロだったから
捨てようとしたときに大変だった笑
結局なんでも持ってってくれる業者に引き取ってもらったけど。。


大物家具って処分するのがすごく大変だから、自分で上手く処理できるとありがたいよね!!


ということでベッドをメインとした事業を展開しているフランスベッドHDの紹介でした!

今回はここまで🙌
ではでは🍀

紹介

前回は、化粧品販売事業をしているアクシージアを紹介したよ。

他の記事はこれ!
気になる企業あったら見てね!

ジュエリー・アクセサリー販売してるクロスフォー

事務用品を主としたキングジム


私がどんな人かご紹介!!


投資に興味のある人向けの共同マガジン始めました!
良かったら、フォロー&参加お願いします

終わりに


本記事は私個人の考えや思いを共有するためのものです。特定の銘柄への投資をおすすめ、売買のあおりをするものではありません。
投資への最終判断はご自身にてお願いいたします。
皆さまの意思決定に基づいて行われた投資により生じた損失等について、当方は一切の責任を負いません。

少しでも気に入ってくれたらサポートしていただけるとありがたいです! 新しい銘柄購入の足しにさせていただきます!