不妊治療を始めるきっかけ

不妊治療を始めるにあたって。

2020年11月に結婚💒

2021年11月のとある日、夫と子供について話ました。

👱‍♂️「これからどうする❓ひかりは子供とか考えてる❓」

👩「そうだね。できたらいいね。不妊治療とかはどう思う❓」

👱‍♂️「やってみても良いかな」

ということで、1番有名な加藤レディスクリニック(以下klc)のWeb説明会を2人で観ました。

👱‍♂️「ここが不妊治療の最高峰みたいだから、ここにしようか」

👩「そうだね。そうしよう」

実は結婚前から不妊治療については「やってみても良い」と言っていた夫。

私は前の結婚で不妊治療をしていたので、何となく乗り気ではない私。

(といっても産婦人科でクロミッド使ったタイミング療法。元夫の重度不妊でその後はステップアップせず)

自然妊娠が難しい年齢になったし、夫との子供なら欲しいと思ったので、不妊治療をすることにしました。

初診予約の枠は直近は殆ど埋まっていたので12月にまずは予約。

ちょくちょくklcの初診予約ページを見て、11月の枠が空いたので予約しました。

ここから人生2回目の不妊治療がスタートしました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?