見出し画像

風疹ワクチンを受ける

風疹ワクチンを受けるクリニックを予約して数日後にクリニックから電話📞

👩‍⚕️「確認していませんでしたが、1ヶ月以内に何かワクチンを受けましたか?」

とのこと。

コロナワクチン2回目は1ヶ月少々前に受けていたので

👩「特に大丈夫です」

👩‍⚕️「風疹麻疹ワクチンの前後1ヶ月は他のワクチンを受けられないので、確認しました」

ご丁寧に確認して頂き、助かりました!

そしてワクチンが到着予定日の仕事後に、無事にワクチン接種を済ませました。

次回の受診時にいつワクチンを受けたかを医者に伝える予定になっていたので、忘れずに伝えました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?