《黄金比率5対1》☀️

みなさま毎日お疲れ様です🙇‍♀️。
先日、ある本で読んだ記事の一部を紹介しますね。
「結婚を維持するためには夫婦の間に否定的な反応が1つある度に肯定的な反応が5つなければならない」
肯定的な会話と否定的な会話の比率が5対1以下になると結婚生活にヒビ💔が入り始めるらしい。
🇺🇸の大学のある心理学教授はこれを『魔法の比率5対1』と言われているそうです。
これは夫婦間だけに言えることではないのでは‥?
日々の人間関係、自分を見つめて反省中‥⤵️ 。
みなさんはこの比率どう思われますか?
実現できてるかな?
年の瀬を迎え、益々忙しくイライラの日々が続いていませんか?
ちょっと立ち止まって心❤️からの優しい言葉をかけてみませんか?
年末まで私と一緒に温かい言葉、気持ちでいっぱいになるよう心がけてみませんか?
‥な〜んてね、ちょっと良い子の発言しちゃいました😜。
「こんなもんできるかぁ‼️」とお怒り😤のみなさまごめんなさい🙇‍♀️。
私はちょっとだけ頑張ってみますね😅。
ちょっとだけ、ちょっとだけね😁💪。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?