見出し画像

こんなかわいい鯛焼き見つけました☀️

日課のウォーキングを終え、前から気になっていた鯛焼きやさんに行ってきました。
米粉100%を使ったこだわりのお店だそうで、少し時間はかかるものの出来立て熱々が味わえるとのこと。
色々あるメニューの中から、迷いに迷ってやっぱり定番の『つぶあん』を注文。
う〜ん、迷う必要があったのかな?😅
出来上がるまで、再びメニューに目を向け、次回は何を注文しようかと早や思案中。
おやおや伸びるチーズが入ってるのもある。
これならあんこの苦手な主人もいけるかも?
ふと横に目をやると、はみ出た鯛焼きの羽まで売っている。
一袋なんと100円なり。
『ビールのおつまみにも』と書いてある。
今夜のあてにと迷ったけれど、それも次回の楽しみにおいておこう。
そうこうしてるうちに出来上がり!
入れてくださった袋まで、何だかかわいい😍。
※下記写真、完食後の袋なのでちょっとシワクチャ。
ごめんなさい🙇‍♀️。


車に持ち帰り、早速実食のつもりが‥。
私は尻尾から食べる派なので熱々を袋から出し、ひっくり返し袋に入れようとしたものの、この鯛焼きくん、体に手裏剣や刀が彫られたデザインで、その上愛らしい表情がなんともいえない。
今まで出会ったことのない鯛焼きくんの可愛さに写真を撮らずにはいられない。
思わずパチリ!
『やれやれ、やっとこれで食べられるぞ〜!』と思ったのに、な、な、なんと尻尾の形が普通の鯛焼きと違う。
先に尻尾をちぎって食べる私にはこの鯛焼きくんなかなか手強い!
熱いし、ちぎりにくい!
仕方なく尻尾からガブリ。
残念ながら、楽しみにしていた尻尾のあんこは少ない。
普通の形と違うからあんこが入る場所が少ないのかな?
残念⤵️。
ちょっぴり期待外れ‥。
それならお腹に期待しよう。
いよいよお腹をガブリ!
やったぁ〜✌️。
お腹には期待通りの美味しいあんこがたっぷり詰まっていました。
国産米粉を使用しているからか、外はサクサク、中はもっちり。
上品な優しい甘さで軽い感じ。
小麦粉で作る鯛焼きとは一味違う。
今まで経験したことのない食感で、その上グルテンフリーで低カロリーだとか。
年齢的に健康志向の私には実に有難い。
アッという間に完食。
満足満足。
でも、悩む〜!
次回はどうしよう‥。
こんなに美味しい粒あんは次も外せないかも‥。
‥てことは、粒あんともう一つ買っちゃうってこと?
このまま粒あんは外さず、プラス別の注文がどんどん増えていったらどうしよう😰と、バカなことを考えながら、今後のカロリー、体重が気になる私です〜。

今だけは、日頃の嫌なこと辛いことはちょっと心の隅っこに置いといて、『鯛焼きくん』とのひと時を楽しもう。
人間、こんな時間も必要なんだ。
ささやかな自分へのご褒美。
たまにはこんな時間もいいでしょう。
しんどいことなんて忘れちゃえ〜👊
今日に感謝。
この時間に感謝。
「あー美味しかった😊
ごちそうさまでした🙏。」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?