見出し画像

今日はおやすみ

5月を皆勤賞で保育園に通った息子たち。
本日、長男は発熱のためお休みしました。
2、3日前から鼻をスンスン鳴らしていて怪しいな〜と思っていましたが、やはり来たか。
昼間と朝晩の寒暖差にやられたのか
先週末の運動会の疲れが出たのか
とにかく今日はのんびりお休み。
(のんびりと言っても朝イチ病院に行かなければならないが…)
わたしもこの所背中と腰がバキバキだったのでネ。
仕事中、同じ姿勢のことが多くとにかく腰と背中、肩、首がガチガチになります。
さすがにこのままではまずいと思い、ストレッチを毎日やるようにしましたが、スタートダッシュが遅かったのか、なかなか改善せず。
肉体の衰えを感じます。
試合で最高のパフォーマンスを出し切るためにトレーニングをするスポーツ選手の如く、
仕事で最高のパフォーマンスをする為に、
長く仕事を続けていく為に、
日々、体を鍛えなければと決意の朝に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?