見出し画像

3月27日(人間ドック再検査)

今回の人間ドックの結果は便潜血で1回の陽性判定。
2回中1回でも陽性反応があれば、要検査に該当するD判定。

便潜血はその名のとおり、便に血が混じっていること。

つまり、大腸癌の恐れ(可能性)がある。


よって、今日は浜松のすずかけ病院で大腸内視鏡検査を実施した。

結果は、、、異常なし。ポリープもなし。

正直なところ、大丈夫だろうとは思いつつも(心配しつつ)少しは不安なところはあった。

初めての検査や慣れない病院はドキドキ。
麻酔はやらなかったけど、全然耐えられるレベル。
痛くはないけど、お腹の中で突っ張る感じがある程度。

めちゃくちゃ安心。ホッとした😮‍💨

ただ❗️トラブルはあった。
看護師さんに点滴を2回も失敗され、3回目の成功時に迷走神経反射により失神した😅

頭の血の気が引きやばいと思って、目を閉じたらそのまま意識を失った。
時間としては1分弱ほどだったらしい。
看護師さんに肩を叩かれ「大丈夫ですか?」の声で目覚めたけど、ここはどこ?の状態で自分の状況に気付くまで10秒ほどだったか。

初めての経験😅
採血時の異常は過去一度もなし。
貧血もしたことない自分でも、こんな感じで意識を一時的に失うんだと少しビックリ🫢

良い経験をしたとまでは言わないが、話のネタにはなるので良しとしよう😂
看護師さんへ、ひとことふたこと言いたいこともあったが、病院も紹介されて行ってるので、何も言わずに自分を抑えた😅

とりあえず、異常がなくて良かった〜😮‍💨

痛々しい写真だけ添えて。

点滴3回は失神するよ。

夜ご飯は、浜松ついでにコストコへ。
最近なんだかんだよく行ってるな🤔

異常なし祝い笑
大量購入


お寿司48巻
パンの残りはは冷凍して朝食に!

今日も最高の1日でした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?