見出し画像

柴崎春通先生の個展に行ってきました

こんにちは、ずずです。今回は趣向を変えて、イベントの感想記事です。

みなさん、ユーチューバーの柴崎春通先生はご存じですか?
8色のクレヨンでハイレベルな絵を描くおじいちゃんです。

 キラキラの笑顔が印象的で、描く絵も大変、もう大変に素晴らしいお方。
7月初頭に、大阪・心斎橋で個展を開くと聞いて慌てて予約ページへ。もうその時点で予約が埋まり始めてました。やっぱり人気者だ。

水彩画の人だったんだ?!

 会場に入ってまずビックリしたのが、水彩画メインで活動されているということ。私はてっきりクレヨン画と、もしくは油絵を描かれているのかと。……考えてみれば、YouTubeに上がっている動画の画材は多種多様。100均のクレヨンからAdobefrescoまで使いこなす超人です。なにが専門でも不思議ではない。弘法筆を選ばずを体現する人だなと再確認しました。

猫ちゃんかわいい

おうちで猫を3匹飼っておられるからか、猫の絵が多い。そして飛びぬけて上手い。瞳のウルウルした感じと、毛の柔らかくて手を埋めたくなる質感。Webデザインでは表現しきれないものだと感じました。

ご本人の手厚いファンサービス

 なんと、なんと。ご本人が会場にいらっしゃいました。しかも、ツーショットまで撮っていただきました!め、めちゃくちゃ緊張した……。
 何かお話せねばと思ったのですが「ほ、ホンモノだぁ~!」としか言えず、無念。柴崎先生はそんな私にも「ロボットじゃないですよ~♪」とロボットダンス(?)をして和ませてくださりました。なんて心の広いお方だ。

物販も充実

作品集「赤」と「紫」です。あと「青」と「黄」があります

 帽子やTシャツも各5種類近く展開されていて、初日の時点では選び放題でした。お値段も良心的だったので、画集を2冊とアクスタを購入。柴崎先生に見守ってもらいながら、勉強がんばります💪

アクスタ 最高


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?