見出し画像

私の目に


あなたはいつも


私の視界に入るの


眩しい光の中


あなたの輪郭が現れて


追いかけても


あなたを捉えられない



私を悩ませる



そう




あなたの名は





飛蚊症  _| ̄|○……


#それやったんかーい
#それやったんかい選手権

と、言うわけで

飛蚊症でしたー(笑)


まあね、もう40代なのでね……早めではあるんだろうけど。
2年くらい前かな。

右目の視界が何かおかしいと気付いて。

ふと、視界にあらわれるんだけど、追うと逃げるからハッキリとはわからない……ってなってて。

今でもはっきりしないんだけど、多分私のは糸っぽい感じ?

視覚だから、めちゃくちゃ不安になってお医者さんに行ったら、先生に軽く大丈夫って言われてホッとしたけど。

付き合っていくしかないらしく……

強い光の下だと見えやすい感じです。

視力は小さい頃から悪くて、小6からもう眼鏡っ子だった。

大学時代からはコンタクトしてたけど、子供が生まれてからは眼鏡に戻りました。


眼鏡、と言うと

私、眼鏡屋さんに行ったら高確率で黒縁眼鏡を勧められるんですけど。

黒縁はめちゃくちゃ教育ママみたいになるから嫌なんです!!


そんな!!固くないから!!

てか、真面目にみられるの嫌だから、眼鏡くらい派手なの選びたいじゃん!!

若いころからピンク縁とか、上だけ縁がある等を選びがち

でも今はコレ

これ、非常に私らしい眼鏡で✨

ヒプマイコラボの、乱数らむだモデルなんです✨

グラデーションの下のピンクに一目惚れして、日常使い出来るからすぐ購入✨

次買うとしたらなにかな~♪


と、言うわけでギリギリすべりこみ

それやったんかい選手権 でした✨


「あなたの癖、集めてます✨」
#クセコレ
#なくて七癖
をつけて頂くと、お迎えにあがります✨

創作大賞2024に応募しております。

私にご興味を持ちましたらこちらをどうぞ

読んで頂いてありがとうございます☆
スキして頂いたら嬉しいです♡
コメントして頂けたらドキドキします♪
それではまた(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

サポートして頂いたら、とんでもなく舞い上がります。 「頑張ってるね」の気持ちを素直に嬉しく受け取る体験をしたのはnoteが初めてかもしれません。 あなたのサポートを糧に、他の誰かに「頑張ってるね✨」を届けたい✨