見出し画像

平穏な日常

書くことに集中していると、高1娘が「私もお母さんの所で課題やろー」っと言って持ってきた。

中1娘は密かに部屋で国語の宿題をやっていたようだ。

因みに小2君は午前中で終わってからYouTube三昧だった。

………いや、良くないとはわかってるけど、私が書き物に集中しちゃうと相手する人いないから……

旦那は、今日は地域の行事に出ているのだ。

皆が皆、それぞれの役割で動いてる。

やっぱり、物書きの生活は向いてないよなぁと、昼も晩も手抜きご飯だった事を少し反省しつつ。

今書いているのは、待遇改善の為の反旗だから。
これが創作の話だと、もっと色鮮やかな日々なんだろうなと思いを馳せる。

この記事が参加している募集

サポートして頂いたら、とんでもなく舞い上がります。 「頑張ってるね」の気持ちを素直に嬉しく受け取る体験をしたのはnoteが初めてかもしれません。 あなたのサポートを糧に、他の誰かに「頑張ってるね✨」を届けたい✨