見出し画像

横浜ロマンスポルノDay1楽しすぎて記憶がポンコツ

土曜日にポルノグラフィティのライブに行って、日曜日に鎌倉観光。

昨日、帰ってきたそのままのテンションで感想を言いたくて深夜に配信したんですけど。

お酒も入ってて記憶がポンコツです。

サビを歌ったの、アポロだっけ……ヒトリノ夜だっけ……両方やったかも?

Spotifyのプレイリストを聞きながら、
相変わらず1時間もしゃべって、
しかもよくも恥ずかしげもなく酔ってる中、発信するねと思いながらも

喋りたかったんだもん!!!


と子供みたいにやりたいことやってます。

いえ子供ではなく途中で酔っぱらいのセクハラ発言が入ってるかもしれませんすいませんでも消しませんだってファンだったらみんなやられてます記憶がポンコツなのは風でシャツがめくれてタンクトップ姿の左肩がずっと脳裏に焼き付いているからですXのポストそればっかり表示されてるのはアルゴリズムのせいですか

#なんのはなしですか

横浜の風のせいです。
シャツがいい感じに仕事して、それが大画面に映ってファンを悩殺してました。
2日目はボタンとじてたそうです。

でも昭仁さん、日替わり曲の『JAZZ UP』ではっちゃけたそうです。
………聞きたかったわーーー1日目はなかったのよ。

歌詞、1行目見たらすぐに分かるんですけど

片手でボタン外された
名前も知らない君がにらんだ
気にせずに作業は続いてく

親としては

なくてよかったんだけど

ファンとしては

聞きたかった!!!!

まさしくジレンマ

この曲も子供が聞くには大概なんだけど(笑)


ライブで初発表の新曲は『解放区』『THE DAY』『ギフト』『FLAG』『メジャー』の流れと似たような感じ。

新曲『ヴィヴァーチェ』

スタエフではニュアンスが難しかったんだけど
『自分を鼓舞して、自分の居場所を自分で見つけないけん』
みたいな事を昭仁さんが曲フリの時に言ってて、もう、それだけで泣いてた😭

早くもう一度聞きたい。


ちなみに、席はこちらでした。
横浜スタジアムわかる人はわかるかな。
知らない人は調べてみてね。
舞台セット向かって右横。
みたいな位置でした。


あなたのクセ、集めております✨

創作大賞2024に応募している作品もありますので、こちらもご覧ください。

ポルノグラフィティへの愛はコチラ

自己紹介&サイトマップ

読んで頂いてありがとうございます☆
スキして頂いたら嬉しいです♡
コメントして頂いたらドキドキします♪
それではまた(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

サポートして頂いたら、とんでもなく舞い上がります。 「頑張ってるね」の気持ちを素直に嬉しく受け取る体験をしたのはnoteが初めてかもしれません。 あなたのサポートを糧に、他の誰かに「頑張ってるね✨」を届けたい✨