見出し画像

スナックと私 1

小学生の親として、
PTAと付き合わないといけない。

色々面倒だけど、1つ楽しい事がある。

「懇親会」である。

私は、飲み会が楽しいので好き。
お酒も好き。
カラオケも好き。

私の町に昔からあるスナックがある。
この間、二次会で飲みに行った。

この店のママは77歳だ。
手作り餃子が出てきた。
めっちゃ楽しい。

帰り際、
「うちで働かない?」と言われた。
私は41歳だ。
ママから見たら若いが、
巷の41歳は中年だろうよ。

とはいえ、こんな楽しい場所で
働けたらとも思った。

ママは、「ドドンパ娘」を歌う。
明るいママにとても似合う。
元気を分けてもらえる。

ママが良いと言うのなら、お手伝いしたいと思う。
小さな町に1軒のスナック。
45年続いているこの店。

無職の私はこの縁に踏み出すかの瀬戸際にいる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?