日記(2024/02/15)

眼鏡を買いに行った。新しいサングラスを買おうと思ったんだけど、視力が今よりも格段に悪くなったらサングラスかけられなくなるなあと考え、それならちゃんと眼鏡を買った方がいいという結論に至った。
Zoffに行った。自分の中では近くの眼鏡屋さんはZoffしかないという認識だったが、後で調べたらJINSも普通にあった。ちょっと後悔してる。
店で色々かけてみて、二つに候補を絞った。一つは本当にベーシックな黒縁のシンプルなやつで、もう一つは同じ黒縁だけど形がちょっと違くて、金色の装飾もあるなんかお洒落なやつだった。長考の末、長く使うものだから派手なものじゃなく自分の体に馴染むものにしようということになり、前者の眼鏡を選んだ。我ながらいい判断だと思ってる。

千葉喜利に行った。最近は毎回行ってるのでこれと言った感慨はないが、やはり近場で大喜利できる機会があることはありがたい。J@Qいつもありがとう。
車座はウケたりウケなかったりした。フィジカル寄りの回答でウケたのでそれに味を占めたら滑ったり頭が回らなかったりした。自分の今の課題って表現力な気がしていて、それをテーマに取り組んだんだけどあんまり上手くいかなかった。
トーナメントは加点のスイッチに切り替えたんだけど、お題があまり得意な方のやつじゃなくてかなり焦った。周りがウケてたのでこりゃ無理っぽいなと思ったけどなんとか二位通過。本当にホッとした。
決勝は卓球部に持ってかれた。久しぶりで全然わかんないですーとか言ってたのに!相変わらず強いんかい!僕も負けじと一答デカいのが出せたのでかなり満足感はあった。ただ優勝はしたかったので普通に悔しい。いつか千葉喜利で優勝してやる!
終わった後は相変わらずカスのコミュニケーションをしてしまった……。今日初めてお会いしたy切片さんという方に話しかけたら、近くにいたきりまるや虎猫さんに「ジジイ」「おじいちゃん」と呼ばれた。なんで?あとスタミナパン麻婆の真似のつもりで急に「うれしー」って言ったらめちゃくちゃ引かれた。
終わった後はきりまる卓球部何島でご飯食べた。卓球部から色んな面白い人の話を聞けてよかった。卓球部大学全落ちしたって言ってたのに受験したの一校だけだったらしい。そんなことある?替え玉しよ〜、みんなもきっとするよね〜、と思って店員さん呼んだら替え玉自分だけで恥ずかしくなった。その後きりまるが奢ってくれることになってもっと恥ずかしくなった。というか申し訳なくなった。俺も人にご飯奢れるくらいの人間になりたいぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?