見出し画像

クリスマスツリーをまだ片付けてない…


今年のクリスマスディナーは冷凍エビフライと冷凍チキンがメインメニューになってしまいました…

「ごめんね」と話すといつものことながら「そんなことないよ!いいクリスマスになった」とのことでした🎅めでたしますでたし!


昔言われた
そんな手抜き料理に対する夫の名言

「手抜き料理は料理技術のひとつだよ!簡単にすぐできるっていうのは技でしょ?」


素晴らしい👏

本人曰く中華料理とかと同じジャンルで手抜き料理らしい(それはすがに中華料理に失礼笑)

「あとフライパンを出したらもう手抜きではない」

とのこと。そうなるともうカップ麺くらいしか思いつかないけど…。

とにかくこの旦那の名言で料理を作るのが気が楽になりました!


手抜き料理は料理技術!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?