見出し画像

40歳をむかえた独身女のつぶやき~気になるあの人の話①~

 ~気になるあの人の話①~

1年と10ヶ月前に婚カツパーティーで出会った。
彼は2つ上。
彼は遅れて来たので事前にプロフィールもほぼ未確認状態でのはじまりだった。
三分に満たない顔合わせで、お互い趣味の話で盛り上がった。
話をしながら見たプロフィールには職業コンサル。
収入も私の100倍程の金額が書かれていた。
ハイスペの会じゃないのになんで?と思った。
普段の私なら避けるプロフィール。
もう一人気になる人がいた。
その人は国家公務員。
優しそう。
堅実に考えたら国家公務員を選ぶべき。
悩んだ。
私の中の天使と悪魔が交錯した。
そして、コンサルを選んだ。
まさかカップリングするなんて思わなかった。
パーティーも終わり、連絡先を交換したところで彼がお腹が空いたというので、近くの居酒屋に行った。
彼曰く、パーティーに参加したのは食事付きの会だと思って参加したそう。
思えばその時点で彼は相手を求めてないんだと冷静に判断すればよかった。
確実に女性に困らない容姿、ハイスペ。
゛何故私を選んだの?゛
彼は
゛趣味の話をまともにできたから゛
だそう。
私も同じ気持ちだった。
会話が心地よかった。
その日は食事のみで終わって帰宅。

続きはまた後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?